TOPスポンサー広告くるり/つらいことばかり

スポンサーサイト

TOPおすすめのオトくるり/つらいことばかり

くるり/つらいことばかり
なんだか体の節々が痛いですよ。そして頭がクラックラしてきました。
しかし熱はありません。大丈夫!

そんな時は音楽ネタです。
唐突に切り出しますが、私はくるりが好きです。

くるりはご存知ない方でも、菅野美穂サンのチオビタドリンクのCMの曲なら
お聞きになったことがあると思います。


JUBILEE くるり




今日ご紹介するのは、2009年6月に出たアルバム『魂のゆくえ』
前作のクラシック要素ふんだんのアルバムとは全く違うポップな作品です。



 くるり 『魂のゆくえ』



その中の1曲をピックアップしますよ。

タイトルは『つらいことばかり』
うーん、ダイレクト(笑)

多分このアルバムの中ではあんまり人気の無い曲だろうと思いますが…

なんだろうな。一見ネガティブに見える歌詞だけど
実は深い意味なんてなさそうな、言葉遊び
「つらいことばかりだね」というフレーズとは裏腹な
アグレッシブなメロディが耳にこびりつきますよ。

車でこのアルバムを流すと、子ども二人も
「オーイェイ♪ つらーいことばかりだね!」と歌います。

いや、頑張れや。まだ若かろうがよ。
と胸の内で我が子に突っ込みながら私も一緒に口ずさみ、
車内はつらいつらいの大合唱です。



つらいことばかり


歌詞を見たい方はコチラ→『つらいことばかり



さぁこびりつけー、こびりつけー。仲間になれー(笑)



出戻りです。これからもヨロシクお願いします(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| |
