TOPスポンサー広告キッチンカウンターの調味料収納

スポンサーサイト

TOPWeb内覧会キッチンカウンターの調味料収納

キッチンカウンターの調味料収納
キッチンカウンターの立ち上がりを利用して作った調味料収納について
コメントでリクエストを頂いたので画像を撮ってきました。


  ブログ村人気ランキング 
ずいぶん前に、調味料収納について記事を書いていました。

これ↓
片付け上手になれそう?!なキッチン

すごい。図面を貰う前の話だ。セピア色の記憶を辿りながら読み返してみると…なになに。

キッチンカウンターの立ち上がりを利用して、調味料を収納するスペースを作る、と。

それがあったら片付け上手になれるだろう、と。

うっわー、なにこの記事。未来の私にいらんプレッシャーかけちゃって…

と思ったけど、タイトルで卑怯にごまかしてるし。

「片付け上手になれるキッチン」って言い切ってないところに
ズボラな自分の限界を踏まえた甘さが見える。

なれそうってところで逃げといて更に?!も付けて盤石の逃げ道に整備かよ。

いやらしい(笑)

でもまぁ今になってみれば2007-12-25(Tue)のタイトル付けはGJだったと言えます。

未来の私(今の私)はやっぱり限界を超えなかったもの。裏切りナシ。
つまり「片付け上手になってない」ってこと☆(ё_ё)テヘッ
逃げ道サンクス、セピア色の私。


せっかく作ってもらった収納を活かし切っていなくて工務店には申し訳ないんですが(笑)
過去にもリクエストを貰った事があったことだし、
これを最後のお家記事にするということで、画像を撮ってきました。

キッチンカウンターの立ち上がりを利用して作った調味料収納スペースを上から見ます。

2009073104.jpg

シンク右横の、まな板を置いて調理作業する場所ですね。
この背後はIHクッキングヒーターなので、加熱調理中にもワンステップで調味料に手が届きます。

2009073106.jpg

砂糖と塩は今はビンに入れていますが、このスペースにちょうど合う容器を物色中。
お勧めのものがあったら情報ヨロシクおねがいします~


んで、この収納の奥行きは

2009073102.jpg

65mmかな?
大きめのものを入れると若干はみ出ます。


2009073107.jpg



またカウンターの立ち上がりを利用しているため高さが14cm(内寸)しか取れなかったので
ここに収めきれない調味料はIHクッキングヒーター脇の引き出しに。
使用頻度の低い調味料もココに入れています。

2009073103.jpg


オサレでもないし、何の工夫もしていません(きっぱり)。


あ、おまけ。
このアンティークのキャニスターの中身はなんだと思う?

2009073108.jpg


答えは…

2009073109.jpg

辛い調味料一式。
これごとテーブルに持って行って「ホレ(・∀・)つ  好きなの使えや」ってやります。




以上です(唐突に終わったw)。



これをもちましてお家ネタ終了とさせていただきます。
後程、これとは別にご挨拶を兼ねた日記(?)を書かせて頂きますね。



ランキングに参加しています
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました



ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





関連記事

| |
