TOPスポンサー広告施主支給品 **アンティークステンドグラス**

スポンサーサイト

TOPアンティーク施主支給品 **アンティークステンドグラス**

施主支給品 **アンティークステンドグラス**
憧れだったアンティークのステンドグラス。
家をつくるなら絶対どこかに使おうと夢見ていました。
ブログ村人気ランキング


一時は予算の都合で諦めてしまったのですが、後日ショップをのぞいてみたら
ずっと前にロックオンしていた大好きなステンドグラスが売れずに残っているではありませんか。
その愛しい姿を見た途端、
「きっと私がもう一度来るまで待っていてくれたんだ」
という妄想が、心の制御装置を外してしまいました。
すぐさま私はNOとは言わせぬ異様な目の輝きを湛えながらオットと上の子アイを説得し、
ステンドグラスは晴れて我が家の家財となったのでした。

やっと画像が撮れたのでアップです。




 アンティークハウスポートベロさんからきました



1900年代前半のイギリスで生まれたこのステンドグラス、
何度もペンキを塗り重ねポッテリとした木枠にはダメージも多く
手で触るとペンキが卵の殻のようにポロポロ落ちてきます。


じっと見ていると吸い込まれそうです。
アンティークの品を愛でる時、私はいつも遠いお花の国へ行ってしまいます(あぶなーい)
遠い昔に思いを馳せ、瞳孔開いてトリップ。
アンティークファンは、皆おなじじゃないかなあ(*´ё`)フッ



余談ですが、アンティークのステンドグラスで人気があるのは
お花モチーフ色は赤 といわれています。
赤いお花が入った可憐で元気なステンドグラス、私も大好きです。
でもうまく言えないんですが、ちょっと照れがあって(笑
なんででしょう? (´-`).。oO(オバサンだから)
ついつい、シンプルな寒色系にばかり目がいってしまいます。

我が家のインテリアのイメージカラーは
白、木の色、青(ペールブルー ブルーラベンダー)と私が勝手に決めています。
購入したのも寒色系の植物モチーフ。
パンチがなくて地味かもしれませんが、家族は皆気に入ってくれてます(そのハズです)。

このステンドグラスはダイニングから洗面脱衣室へ向かうドアで使う予定です。
CGパースはフォーカルポイントとアンティークのステンドグラスでご覧下さい♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
 ↑応援が更新の励みになります
  読んでいただけましたらポチッとよろしくお願いしマス


アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
