TOPスポンサー広告魔の2歳児。牛乳減量作戦


TOP子らのこと魔の2歳児。牛乳減量作戦

魔の2歳児。牛乳減量作戦
下の子アール。現在、魔の2歳児時代を地響き轟かせながら邁進中です。

アールの悪行は前述の通りですが、とどまる事を知らない彼の我侭っぷりは
食生活にも大きな影響を及ぼし、目下私の一番の悩みの種です。

中でも大好きな牛乳への執着ときたらもう。
一度にものすごい量を欲しがります。子牛ぐらい飲みます。
偏食の多いアールが標準より大きく育っているのはひとえに牛乳のお陰。

しかし、だからといって無節操に牛乳を与え続けていい訳ありません。
過度の摂取は体に悪いし、何より心配なのは、
ここ数ヶ月アトピー性と思しき湿疹が増えつつある事。
このままでは大変な事になります。
そこで、少しずつ量を減らしていこう!と決心しました!!


で…正直、減量作戦はうまくいってません。
暴れ牛は、最近私が牛乳を出し渋っている事に感づき、
前以上に執拗に牛乳を催促するようになってしまったのです。

とりあえず一杯あげて
「もうなくなっちゃったよ。」と空の牛乳パックを見せても納得せず、
かんしゃくを起こし、空になったカップを私にグイグイ差し出しながら半泣きで
「ンモーOOOOO ポック(コップ)!パーッコ(からっぽ)!いれて!」
と1時間でも言い続けます。
あまりにシツコく泣かれるとご近所に迷惑もかかるし つい…。
こんな調子で徹底しきれずにいます。



 鼻息荒くおかわりの牛乳を飲む子牛




さてどうしたものか…?

豆乳オンリーは好きではないけど豆乳と牛乳をブレンドすればいけるかも?
少しずつ比率変えてみるか。
調合現場を目撃されないよう細心の注意を払って
早速本日よりトライします。

他に良いアイデアあれば是非ご伝授ください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
 ↑応援が更新の励みになります
  読んでいただけましたらポチッとよろしくお願いしマス


アップロードファイルにほんブログ村 子育てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
