TOPスポンサー広告「アークトチス グランディス」の検索数が多いので。

スポンサーサイト

TOP宿根草「アークトチス グランディス」の検索数が多いので。

「アークトチス グランディス」の検索数が多いので。
本日2コ目の日記です。


このブログは無料のアクセス解析を利用しています。

その解析結果で、皆さんがどんなキーワードで
このブログに迷い込んでいらっしゃったのかを見て楽しんでいます。

ふふふ、悪趣味でしょ?

というのは冗談で、検索数の多いキーワードについては、いつも
「あんな情報じゃ物足りなかっただろうな。より良い情報が提供できればいいな。」
と感じています。これはホント。


ここらを踏まえて頂いたところで、今日のタイトルについて説明します。


  ブログ村人気ランキング 5月24日にアークトチス グランディスという花の記事を書きました→こちら

その後アクセス解析を見て、この花を検索して訪れる方がとても多いことに気付きました。


確かにこれ、とても素敵な花です。
まず、育てやすい。今のところ、うちの過酷な環境の庭でも
虫や病気の被害に遭っていない丈夫さなんですよね。
(ちなみに梅雨以降が蒸れてダメになりやすいらしい。今からが要注意!)
そして、どんどん蕾がついて、花が絶えることがありません。
青と紫を帯びた花弁と花芯、銀色の葉も美しく、人気があるのも頷けます。


2009071402.jpg


確かに私もアークトチスを気に入って来年も絶対植えよう!とは思っていたけど
それにしても、この検索数の多さには驚いた~


6月分だけでも
「アークトチス グランディス」関連のキーワードの検索数で113件もあるんです。

すごいよね?比較材料がないと凄さが伝わらないかもしれないので
「みうらじゅん 仏像」関連だと82件、「キルフェ凡」が10件、「ウルトラマンAタイプ」が4件です。
「キルフェボン グログ」っていうのもあるな。これだと3件。
タイプミスだろうけどこれでググったらうちのブログが1番に出るわね…
もうグロでも何でもいいよ。遊びに来てくれてありがとう!

話がそれましたが、とにかく、この件数はちょっと驚きなんですね。
ネット上にアークトチスの情報が少ないのでしょうか?

それか、想像以上に人気の花なんじゃない?

も、もしかしてアテクシ…
超人気のお花をモリモリ育てるすごいガーデナー?!(激しい激しい勘違いですよー)


ということで、検索件数に色めき立った私は、急に欲をかいて、
アークトチス グランディスの種をなるべく沢山採取しよう!と思い立ちました。

真面目な話をすれば、
採取した種から育てることができて、その記録をブログに残せたら
アークトチスの新たな情報として提供できるんじゃないかなって思ったのです。


志だけはいつも高く設定するキルフェボン、果たして種を無事採取できるのでしょうか?
ちなみに今日現在まで種は一個も実っていません(大丈夫なのかー!)




 アークトチス グランディスの種はショップでも買えます…




いつも応援ありがとうございます
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧。よろしくおねがいします♪
(人気ブログランキング復活準備中。よかったらこちらもポチっとな)
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました



ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル
関連記事

| |
