TOPスポンサー広告バスグッズというよりシャンプーの話になってしまいました

スポンサーサイト

TOPトイレ・洗面・浴室バスグッズというよりシャンプーの話になってしまいました

バスグッズというよりシャンプーの話になってしまいました
前回の続きです。

お風呂場をスッキリさせてカビやぬめりの温床を減らしたい我が家。

でもまぁ実際は、子どもの水遊びグッズとか置いてあってなかなかスッキリはさせられませんが
シャンプー・石鹸類を置くラックはモノを増やさないように心がけています。


  ブログ村人気ランキング 鏡の脇のラックに置いてあるものはこれだけです。

2009070802.jpg

シャンプーとリンスは2種類。これは減らしようがなくて…
2段目の私専用の(黒いノズル)と、3段目のオット&子ども用です。

2009070801.jpg


A.お風呂の洗剤が入ったスプレーボトルと掃除用のスポンジ。

B.私のシャンプーとコンディショナー。これはmop(モップ)というメーカーのものです。

あ、シャンプーの話をついでに書いちゃおう。



うちの家族は数年前から石鹸シャンプーを使っています。
しかしカラーリングやパーマで髪にダメージのある私だけ
石鹸シャンプーでは髪質に潤いを補いきれなくなってきてしまいました。
でもシリコンや界面活性剤の入ったヘアケア製品にはもう戻れない(-公- ; )クゥ
となっているところに出会ったのがmop(モップ)のシャンプー。
オーガニックな自然素材を使ったこのシャンプーは
石鹸シャンプーより優しい洗い上がりで私の髪にぴったりでした。
ただ自然派シャンプーや石鹸シャンプー未体験の方は暫くはきしみが感じられると思うのでご注意を。
石鹸シャンプーではちょっと乾燥しすぎる…という方にはオススメですよ~


C.オットと子ども達のパックスのオリーシャンプー&リンスです。



パックスのオリーシャンプーは、オリーブオイルを原料にしたもので
従来のパックスシャンプー(石鹸シャンプー)よりマイルドでこれもなかなか良し。


あれ、なんかお勧めシャンプーの記事になってきた(゚ω゚;A)


うちでは購入したシャンプーのボトルをそのまま使います。
気に入った詰め替えボトルがあれば欲しいのだけど、未だ出会えずです。


C.のシャンプー&リンスの隣にあるボトルにはボディソープを。
このソープディスペンサーは倉敷意匠のCOOPシリーズのもの(廃盤)。
外側がホーローびきになっていてツルンと可愛いです。
子どもの肌が弱いので、なるべくケミカル成分の少ないボディーソープを使うようにしてます。


D.は、ステンレスのソープディッシュにボディ&洗顔用の石鹸を。
石鹸の下には石鹸がヌメらないようレデッカーのヘチマスポンジを敷いてます。
ローズマリーで出来た石鹸で子どもが日焼け止めを塗った顏を洗います。というか洗わせます。


前の日記にも書いたように、クレンジング料や洗顔料は、
お風呂場で使ったら毎回洗面所に出すようにしています(忘れるときもあります)。


ここに写っていないものは、
タオルハンガーにかかった体を洗うタオルと、
水切りネットに入れてぶら下がっている、子どもの玩具と、軽石、ブラシ。

玩具と軽石とブラシは、水切りネットをやめて、別のお片づけ場所を設置する予定。


変更したらまた日記にします。



++追記++
しばらくの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
ブログはゆるゆる続けますのでまた遊びに来てくださると嬉しいです。


いつも応援ありがとうございます
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧となっています♪
(人気ブログランキング復活準備中。よかったらこちらもポチっとな)
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました



ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル
関連記事

| |
