TOPスポンサー広告白は汚れるシリーズ ++ウッドデッキ編++

スポンサーサイト

TOPお手入れ白は汚れるシリーズ ++ウッドデッキ編++

白は汚れるシリーズ ++ウッドデッキ編++
白なら何でも素敵だと思い込んでいる我が家(というか私)。
ウッドデッキとパーゴラも白×白にしました。

白のウッドデッキといったらどんなイメージがあります?
涼しげで、清潔感溢れていて。ふふっ。そうよね?


そうだったわよね(涙)


まっ、タイトルでネタばれしちゃってますけど、いま現在のウッドデッキご覧になりますか?


  ブログ村人気ランキング まずは白ウッドデッキと白パーゴラの全景です。

2009070701.jpg

ウッドデッキは廃木材60%と廃プラスチック40%を原料とした人工木材(合成樹脂)、
パーゴラはアルミ製です。
手前にかけたネットでは裏のお家の方から頂いたゴーヤで緑のカーテンに挑戦しています。
奥のネットはお花屋さんからおまけで貰ったアサガオの種を育てています。
アサガオは植えるのが遅かったせいかまだ蔓が伸びていない。早くカーテンになれ~。あぢぃー

過去の記事はこちら↓
我が家のウッドデッキ、実はウッドじゃない。
我が家のパーゴラも、ウッドじゃない。



ウッドデッキに寄ってみます。


2009070702.jpg

この距離ならまだ綺麗に見えるよねw
前の日の雨でウッドデッキが濡れています。

2009070703.jpg


雨のお陰でウッドデッキの汚れが流されて綺麗になったように見えるのですが、
この雨水が徐々に蒸発していくと・・・・・・


2009070704.jpg


うへぇ、めちゃ汚いですよね。
今、あなたの「白いウッドデッキに抱いていた清潔感溢れるイメージ」が
ガラガラと崩壊する音が聞こえました。

ご覧のように、ウッドデッキに付着していた砂埃りが雨水の蒸発により
波紋状の汚れとなって残ってしまうのです。
この汚れはデッキブラシで汚れをかき出しながら水で流さないと綺麗には落ちません。


タカショーのカタログにメンテナンス方法が載っていました。

クリックで大きくなります↓
2009070705.jpg

ふむふむ、中性洗剤とデッキブラシでねー。
判るけど、判るけどさぁ。


あ・・なんか書いてある

 2009070707


2009070708.jpg


2009070710.jpg


(;;゚;ё;゚;;;) わ、わかったってば



つまり白さを保つためにはほぼ毎日デッキブラシで擦らなければならないということですか。

あぅぅっ…それは無理でしょ…
(それとも皆さん毎日ウッドデッキのお手入れしていらっしゃるのかしら?)


あーもう。
人工木材に汚れを付きにくくするコート剤とかメンテナンス製品とかないのかなぁ。

と思い、ビルダーを通してメーカーに問い合わせてみたところ、
現在開発中で、製品としてはまだ流通していないそうです。

開発中?

ちょっソレいつ開発が終わるの?

ハイハイッ! (;;゜ロ゜)ノ  うちモニターになります!
試作品щ(゚Д゚щ) カモーーン!


いつも応援ありがとうございます!
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧となっています♪
(人気ブログランキング復活準備中。よかったらこちらもポチっとな)
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪



ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




↓お礼画像が出ます。 コメもお気軽にどうぞ♪
関連記事

| |
