TOPスポンサー広告木製フェンス

スポンサーサイト

TOP外構木製フェンス

木製フェンス
外構が完成したのは去年の9月でした。

家の正面には外構屋さんのオリジナルの木製フェンスを設置して基礎を隠し、
フェンスの後ろを通路にしています。


さて、この木製フェンス。

設置当初、私はすぐにでも塗装しなくては!と思っていたのですが
「防腐加工してあるので1~2年は塗装の必要は無い」と外構屋さんが仰ったので
そのままにしておきました。

しかし、防腐加工を施されていても、
半年 風雨にさらされる間に白っぽく変色してきちゃいました。


  ブログ村人気ランキング それを外構屋さんに話すと、「そろそろ塗装した方が良いと思います」って言われました。

あれっ?
「防腐加工してあるので1~2年は塗装の必要は無い」
って確かに言われた…けど。あ、1~2年だから「1年」もアリか。もうすぐ1年だしね。
じゃあ近々メンテしなくちゃいけませんね。


今の我が家がこれ↓

2009062903.jpg





 2009年6月現在


フェンスの色が白っぽくなってるのわかります?



比較の為に、外構工事完了直後の画像も出してみますね。


2008092501






 2008年9月


あれっ! 差があんまりナイ。そそそんなはずは~(滝汗)


よし、アップにしてみる

2009062902.jpg




 ほらほら
 色褪せてきてますよね




塗装の色は、木製玄関ドアに合わせる予定ですけど
今後何度も塗り替える間に色の冒険してみたいな、と思います。

アンティークなグリーンとか、くすんだブルーにしてみたいな。


いつも応援ありがとうございます!
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧となっています♪
(人気ブログランキング(右側)試運転中です。もしよかったらこちらもポチっとな)
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪


ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル


↓お礼画像が出ます。 コメもお気軽にどうぞ♪
関連記事

| |
