TOPスポンサー広告白いアジサイがぐだぐだ

スポンサーサイト

TOP日々のこと白いアジサイがぐだぐだ

白いアジサイがぐだぐだ
暑い。なんじゃこりゃ。

水疱瘡のアールと家に引きこもっているから直射日光は浴びてないけど
この日差しはもう真夏のソレじゃないですか。

真夏のソレ。

真夏のソレイユ(soleil 仏語で太陽)という意味で書きました。

うそです。
今ピコーンと来て適当にこじつけました。


この暑さで、うちにある2種類のアジサイがぐだぐだになってます。


  ブログ村人気ランキング アジサイって丈夫なイメージあるんですけど、
日差しが強くなりすぎる日中、花びらがクッタクタになってしおれてしまいます。

けど夕方水をあげておけば、翌朝には元気に生還してるんだよね。
あ、じゃやっぱり丈夫ってことかw



2009062601.jpg

ハイドランジア・グリーンボール

咲き始めは緑、やがて白になるアジサイ。
うちのグリーンボールは白になったあと薄いピンク色になり、最後は緑色で終わります。
上の画像も手前の2つがややピンクになってきているのがわかりますか?
去年の記事→白いアジサイが…




もう一つの白いアジサイがアナベルなんだけど…

2009062602.jpg

白い時期を終え、今は緑の花になっています。
そして苗に対して花房が重過ぎて根元にダメージがあった部分…
茶色く枯れてしまいました。見た目が一番汚い時期ですw
枝につけたまま立ち枯れさせようと思っていたけど…、この房は切った方がいいかな。



水疱瘡がほぼ終わりがけで元気の有り余っているアールと一緒に
庭で、水遊び感覚でゴミ箱を洗いました。

2009062603.jpg

4つ並べている間に最初に置いたゴミ箱が乾いちゃったよ(´Д`lli)


そのくらい今日の日差しは、真夏のソレ。
気を張ってないと昼間のアジサイみたいにバテてしまいそうよね。
でもバテちゃっても夜の水分補給で翌朝元気になるから大丈夫♪それ箱買い、箱買い。


皆さんも、バテないように気をつけてくださいねー


いつも応援ありがとうございます!
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧となっています♪
(人気ブログランキング(右側)試運転中です。もしよかったらこちらもポチっとな)
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪


ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル


↓お礼画像が出ます。 コメもお気軽にどうぞ♪
関連記事

| |
