TOPスポンサー広告コテバスのキャンドル+音楽+アルコール= ?

スポンサーサイト

TOPzakkaコテバスのキャンドル+音楽+アルコール= ?

コテバスのキャンドル+音楽+アルコール= ?
昨夜、フランスのCôté Bastide(コテ・バスティド)のアロマキャンドルを焚きました。

Côté Bastide(以下コテバス)はリネンや石鹸、フレグランス、インテリア雑貨のブランドです。
前にも紹介した富山市のショップBLUE POINTで、
シンプルで美しいデザインと優しい香りに惹かれて購入しました。

調べてみると、雅姫さんや伊藤まさこさんがお気に入りということで有名らしいです。
田舎にひきこもってるからステキ情報に疎くて(´Д`lli)おばちゃん全然知らんかったよ…


  ブログ村人気ランキング  
私が買ったのは GLYCINE BLANCHE(ホワイトウィステリア)のキャンドル。
ブランドのサイトではこう説明されていますよ。


南フランスではよく見かける藤の花。女性らしいとても印象深い香りです。


女性らしい…あらま。アテクシにぴったりじゃなくて?(放置はやめてね)


ここの商品は麻ひもと薄紙でラッピングされていたり、ビンの蓋がコルクだったり
パッケージデザインが美しいことでも知られています。

2009061906.jpg


このキャンドルを焚くと、お部屋の中にほんのりとフレグランスの香りが漂います。
決して強い香りではなくて、別の場所からこの部屋に入った時に「おや?」と感じる程度かな。



でね、昨日の夜は、このキャンドルを焚いてCDを聞きながら園芸書で調べものをしてました。


2009061901.jpg


その時のBGMは何だったと思う?


2009061904.jpg


OKI(オキ)っていうアーティストのTONKORI(トンコリ)というアルバムです。
トンコリというのはアイヌ音楽の民族楽器です。CD帯の紹介文書いておきますよ。


アイヌ音楽の魅力を、レゲエ~ダブ、エレクトロを組み入れたミクスチャー・スタイルで表現し国内外で高い評価を得るOKIが、録音テープにわずかに残された音と向き合い、トンコリのみで作り上げたアルバム。
ときに妖しさや激しさを秘めた魅惑のリズムをはじき出し、ときに眠りを誘うような甘美なメロディーを奏でるトンコリは、ひとつの楽器から生み出されたものとは思えないほどに表情豊か。めくるめくリズムと倍音の洪水には現代のダンス・ミュージックやテクノとも共鳴する新鮮さと斬新さがある…



おぉ、てんこ盛りに褒めてありますね。帯は誇張気味だからねw
帯の謳い文句に釣られて買ってガッカリした経験がある人、手ぇあげて。 ( ̄∇ ̄)/ハーイ


あ、このCDは期待を裏切られてませんけどね。


ネットにOKIのトンコリソロ演奏が↓コレしかなかった。一応貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=EKo7t9vddQM




昨夜みたいに子どもとパパが早く寝た夜は、
リラックスできる音楽とコテバスのキャンドルの香りとの相乗効果で
体と脳を弛緩させるひとときを満喫できるのです。


そして私はいつも、その弛緩状態で、アルコールをちょっとだけ頂きます。



その時のアルコールは何だったと思う?


ワインとか飲んじゃってると思う?
それともブランデーグラスくるくる回しながらネコ撫でてると思う?(イメージが昭和)


アテクシはいつも第三のビールを飲んでいます。

特にドラフトワンが大好きです。
後味サッパリで何本飲んでも二日酔いしないのがいい。
何より安いから家計を気にせず何本も飲めr(どんだけ飲みたがりだよ?!)


で、アルコールが入るとどうなるかっつーと


コテバスのキャンドル + アイヌ音楽 + 第三のビール = 白目で弛緩

あ、あぶねー(;・∀・)


いやきっと雅姫さんや伊藤まさこさんも、
キャンドルで弛緩してアルコールで白目になっていらっしゃると思いますよ。
絵的に美しくないからエッセイに書かないだけで。

う…うそですごめんなさい。ごめんなさい。




 トンコリ
 ■OKI





+++追記+++

前記事で書きました人気ブログランキングのポイントが加算されないという問題ですが
記事アップ後登録修正をして新タグに全部張り替えたところ、また動きが見えました。
1週間ほど様子を見てポイントが加算されていれば復活できるかも(T∀T)

アドバイスをくださった皆様、にほんブログ村を応援してくださっている皆様、
ほんとうにほんとうにありがとうございますm(_ _)m


いつも応援ありがとうございます!
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧となっております
 ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
ありがとうございました♪



ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



↓押したらお礼画像が出ます。 コメもお気軽に♪
関連記事

| |
