TOPスポンサー広告続・紫の花ばかりが


TOP宿根草続・紫の花ばかりが

続・紫の花ばかりが
こんにちは。キルフェボンです。
キルさんとでもボンさんとでもお好きな呼び方で呼んでください。
凡さんと呼んでくださる方もいらっしゃいます。

最近、ガーデニングブログになってしまいそうな頻度で花日記を書いてます。
どうしましょう。

...まぁいいか。家ネタないんだし。求められてもないだろうし(´・ω・`)


ということで今日も花の話。


もともと園芸に疎いのに、文字や画像から得た知識頼りで花を選んだものですから
苗が育って初めて気付くことだらけの毎日を送っています。

花壇の土、日陰、日向、風との相性・・・・そして、花の大きさや香り。

また、苗を買って育てているうちに、どんな花が咲く苗だったか忘れちゃったりもします。


ビギナーは、そういうもんですよね?!

まだまだ勉強中ですから。しょうがないです。そりゃ忘れます。
忘れたり確認したりの繰り返しがあって、やがて自分の知識として蓄積されていくんだ。


で、どんな花か忘れていたものが最近いっぱい咲いてきているんですが…
なんつーか、紫が止まりません(滝汗)


  ブログ村人気ランキング 紫と青の花はきっと私を責めていることでしょう。


ちゃんと見せ場のバランス考えろやー!
ワシの魅力がボケまくっとるやないけ(゚ロ゚)モルァ!!


とかなんとか・・・・ううっ



ラベンダー・ブルーアイス

2009061601.jpg




エンジェルラベンダー ラベンダーストライプ

2009061602.jpg




ヤグルマギク

2009061603.jpg




ワーレンベルギア タスマニアンブルー

2009061604.jpg



・・・・・並べてみると偏りっぷりがよくわかりますね(´Д`lli)


あっ、でもね?他の色が無いわけじゃないの。

2009061607.jpg

左から、アブチロン、アキレア、ホリホック・マーキュリー、ヘリクリサム・コルマ(黄色いのね)
アリウム・カエルレウム(見切れてる青い花)



そのほかに、カラーリーフ(葉を楽しむ草花)も植えていますよ。


2009061605.jpg

ポレモニウム(西洋ハナシノブ)・ブリーズドアンジェ(Polemonium ’Brise D'Anjou')

斑入のシダのような形の葉が特徴。うちの庭の中ではかなり異色の存在で
遊びに来たガーデニング好きの人には必ず名前を尋ねられます。

レモン色の斑と明るいグリーンで和にも似合いそうですよねー
耐寒性もあって丈夫な子らしいです。

あ、葉っぱだけでなくお花も確か綺麗なんですよ!


そろそろ花が咲くは…ず……アッー!



20091606.jpg


(  ゚_ゝ゚)・・・・・。


又むらさk…


が…がっかりすんなや(゚ロ゚;)モルァーー!!(←ポレモニウムの声)



いつも応援ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧となっております♪
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪


ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル


↓押したらお礼画像が出ます。 コメもお気軽に♪
関連記事

| |
