TOPスポンサー広告手洗い洗濯はどこでする?

スポンサーサイト

TOPトイレ・洗面・浴室手洗い洗濯はどこでする?

手洗い洗濯はどこでする?
手洗い洗濯・つけ置き洗い、運動靴や掃除用具を洗う時って、どこでしますか?


  ブログ村人気ランキング 最近の家作りでは、設計段階からユーティリティや洗面脱衣室に
スロップシンクやマルチシンクの設置を考える方も多いのではないでしょうか?



 TOTO マルチシンク SK500 パステルアイボリー
 掃除口付きPトラップ





 INAX  『S-17』スロップシンク 水栓付ピュアホワイト





または、洗面台に多目的に使える↓こういうシンクを設置するとかね。

2009021601.jpg
シンクついての記事は→こちら(ユーザーさんのコメントあります)


うちにもこういうのがあったらよかったんですけど…
我が家には大きめのシンクがありません。失敗だったなって思っています。


旧居のアパートでは、多目的シンクの必要性ってそんなに感じなかったんです。
なぜなら、メーカーの洗面台で事足りていたし
「手洗い衣類」の洗濯とか運動靴洗いが毎日の作業ではなかったから。


ところが。


新居の洗面シンクは極小すぎるし(洗顔さえ苦労してるんだから 涙)。


更に洗濯事情にも変化がありました。
入居と同時に上の子が小学生になってからというもの、毎日手洗い洗濯するようになりました。


ほんと、ビックリする。
小学生のソックスってなんであんなにキッタナイのかな?(笑)
上履きや外履きもしょっちゅう持ち帰るしねぇ。
幼稚園の頃にはこんなに頻繁ではなかった、うん。


大きめシンクがない我が家では、これらの洗い物は全てお風呂場でやっています。
毎日のお風呂タイムにアイの靴下をゴシゴシ…
「この作業がなければ、お風呂タイム=リラックスタイムなのに(ノ_-;)」と思いながら
しゃあなしで、毎日ゴーシゴーシw


あーあ。うちに大きめシンクがあったらなあ!!
きっと多目的シンクさえあればどす黒いソックスも鼻歌まじりに手洗いしてたと思うね。


まぁ、今更ですね。


お風呂場には、毎日の手洗いのために洗濯用石鹸を常備しています。

2009052608.jpg



 F.O.B.COOPで買った
 イラクサで編んだネットに
 洗濯石けんをを入れて
 ぶら下げています
 




 ネットショップにもありました






もう一度家を作る機会があれば(絶対ないけど)、間違いなく多目的シンクを設置します。


あ、そうだ。私の場合、オーバーフローは必須です。

2009052701.jpg
(オーバーフロー:シンクから溢れる水を排水する穴と配管)


コレついていないと水を溢れさせて床やカウンターを水浸しにしそう。
オーバーフロー付きシンク使ってる今だってベチャベチャだもの(ガサツなだけだろ)

実験用シンク(大きくて浅い多目的シンク)ってオーバーフロー口(くち)が
付いていない気がするんだけど、どうなのかな。
そもそも、あの浅いシンクは「水を貯めて使う」という用途には使わないのだろうか。
ユーザーさんの意見を聞いてみたいなぁ。щ(゚Д゚щ) カモーンヌ!



いつも応援ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
あなたのお帰り前のポチ(σ´∀`)σがブログ更新の糧となっております♪
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ  人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪


ナチュラルスタイルインテリアのランキングはこちら

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



    


アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

↓押したらお礼画像が出ます。 コメもお気軽に♪
関連記事

| |
