TOPスポンサー広告施主支給品 **アンティークの郵便受取口**

スポンサーサイト

TOPアンティーク施主支給品 **アンティークの郵便受取口**

施主支給品 **アンティークの郵便受取口**
アンティーク雑貨ショップ ドアノブさんで購入した 郵便受取口が届きました。
ブログ村人気ランキング

フランス、1970年代。アンティークというよりブロカント(古道具)ですね。
真鍮製で『Lettres』と可愛い書体で書かれています。
アンティーク品は高価な上にネットショップやオークション等だとパソコンの画像での
微妙なコンディションの判別が難しく、なかなか手がでない物ですが
この品は、近年ものという事もあって状態も良く、価格も6300円と手頃でした。



購入前にドアノブさんに商品の寸法を問い合わせたんですが
店主さんが品物のエピソードを丁寧に綴ってくださったことにとても感動しました。

お話によると、この郵便受取口は
アンティークディラーの住むアパルトメントの近所にあった
おしゃれな白いカフェで利用されていた物だそうです。
そのカフェが繁盛しお金が貯まった経営者が世界中を旅するためにお店を閉める際、
カフェの常連だったディーラーさんがお店の家具や部品を購入し、
ドアノブの店主さんの元へやってきたという訳です。

情景が目に浮かぶような楽しいエピソードですよね。

ショップをのぞいて頂いたらお判りになるとおもいますが、お品の説明書きには
店主さんのアンティークへの思い入れや愛情が込められていて
買わない品物でもつい読みふけってしまいます。

この郵便受取口が新しい我が家の顔になってくれるんですねー。
そう思うと、出会わせてくれた店主さんに感謝の気持ちが湧いてきます。




 カフェオレボウルも買いました。







 ショップカードにはかわいい鍵が。




いずれ設置後の画像も載せますね。どんな感じになるかな?
うちもカフェでもやってみる?(笑


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
 ↑応援が更新の励みになります
  読んでいただけましたらポチッとよろしくお願いしマス


アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
