TOPスポンサー広告お気に入りの服にカメムシ

スポンサーサイト

TOP無駄話お気に入りの服にカメムシ

お気に入りの服にカメムシ
去年の秋に着ていたお気に入りの針抜きカットソー、
そろそろ暖かくなって来たし、お洗濯して着ようかな

とクローゼットから引っぱりだしました。

すると、なんということでしょう。

真っ白なはずのカットソーに、大きな薄茶色のシミができていて
その茶色いシミのあちら側には、カメムシの亡骸がくっついておりました。


  ブログ村人気ランキング 嫁入り前に住んでいた場所ではまったくお目にかかる機会のなかったカメムシ。
結婚してから地元の人達にカメムシの悪行について聞かされてはきましたが
幸い被害には遭った事がなく、クサいと噂のカメ臭をかいだことはありません。


カメムシが洗濯物にまぎれて家の中に入ってくる季節といえば秋でしょうか。
ということは、コイツは秋からずっとクローゼットの中で私の大切な服にくっついていたんだ…

肌触りの良いファビアンルーのカットソーにくるまれての往生とは結構なことですな。


2009042701.jpg


今、目の前にある・・カメムシエキスで作られた茶色いシミのニオイをかぐ勇気は無いけど
カメ臭はなかなか消えないって聞いたことがあったので
お気に入りだったこの服ともサヨナラかな…と思いつつ、ダメもとで洗ってみたら
酸素系漂白剤の浸け置き洗いで難なく茶色いシミは消えました。


2009042702.jpg


ところがシミは消えたのですが、ニオイが消えたかどうかがイマイチはっきりわかりません。


何故ってもともとのカメ臭を知らないから。


Wikipedia
によると、カメムシ臭は
硫黄臭、またはゴムやプラスチックを燃やした悪臭に例えられるとあります。


硫黄臭…、ゴムやプラを燃やした臭い…


クンクンクンクンクンクン



・・・・・・(-公-;)ワカンネ



プラスチックのような臭いがする気もするし、ダウニーの香りのような気もするし(汗)
鼻がバカだとこういう時に困るね(ついでにオットも鼻が利かない)。


着てるうちに繊維の奥に潜んだカメ臭エキスが体温で温もって出てきたりしたらイヤだな。
しかも鼻がバカな自分だけその臭いに気付かない地獄ね。


やっぱり捨てるかなぁ(´・ω・`)ショボンヌ


ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!
あなたのポチ(σ´∀`)σで更新の頻度がUPします(これ本当
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ 
 
↑             ↑
素敵なおうちブログがたくさんあります


ナチュラルスタイルインテリアのブログランキング 私も毎日見てます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



merci-present.jpg
税カット価格が嬉しい雑貨ショップ



アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

↓拍手機能つけてみました。押したらお礼画像が出るよ コメもお気軽に♪
関連記事

| |
