TOPスポンサー広告かわいいお皿。ミッドウィンター・レッドドミノ

スポンサーサイト

TOPアンティークかわいいお皿。ミッドウィンター・レッドドミノ

かわいいお皿。ミッドウィンター・レッドドミノ
アンティークのキッチン用品を少しずつ増やしていきたいな、っておもっています。

でもねー、趣味のお買い物は購入したいモノの中でも生活必需品におされて
なかなか優先順位があがってくれません(アンティークって高いから…)。

だからコレクションは一向に増えません。切ないよね~w


アンティークのお皿やカップ、カフェオレボウルを買っても
もったいなくてなかなか普段使いできない貧乏性な私ですが
時々は引っ張り出して、ティータイムを楽しんでますよ~

今日はそのお皿のうちのひとつを紹介しますね。

  ブログ村人気ランキング イギリスでは100年以上を経過したアンティークとは区別して
100年に満たない古物をコレクタブルズ(コレクティブルズ)といいます。

今日ご紹介するお皿も1950年代のコレクタブルズのひとつ。
イギリスMid Winter社のレッドドミノです。
ミッドウィンターといえばザ・コンランショップのテレンス・コンラン卿が
若かりし頃デザインを担当していたことで有名です。


2009041801.jpg


このレッドドミノシリーズは1950年代の人気デザイナーのジェシー・テイトの作品。
ファッションシェイプという四角くて丸い形と、赤い縁にはハンドペイントによる
ちょっと盛り上がった水玉模様がとーっても可愛いのです。


2009041802.jpg

見てよこの愛らしさ。たまらんのう!

え?私らしくないって?赤が?

うーん、そういえばうちにある赤系のアンティークってこのレッドドミノだけです。


ちなみに、お皿に載ってるのはおまんじゅうですよw
ハウパのお友達satoちゃんから頂いたまんえい堂の「恵比寿まんじゅう」
佐賀ほのかを使用したジャムをミルク餡で包んだ
和菓子のフリしたショートケーキって味の激ウマ甘味ちゃんなのです。

あぁ、もういっかい食べたいなぁ、恵比寿まんじゅう(^¬^)
通販してないみたいなんだよね。ちっ


レッドドミノ探してみたけど…楽天ショップで扱ってるところ少ないなぁ。

 フランスアンティーク雑貨ミュー
さんにちょっとだけありました




ミッドウィンターのお皿は、とにかく可愛くて、なおかつ洗練されていて。最高♪


本当は他のシリーズのも欲しいけど…


ミッドウィンター。私が持ってるこの小さなボウルだってねー…
高さ4.5㎝、直径15.5cmの小さなお皿ですよ?
シリアル入れたりサラダをとりわけたりする大きさですよ?


下世話なこといいたくないよ? 


でもさ、5000円以上もするってツラいよね!


高いよね?!


…だから、なかなか買えません(泣)



あっ、このお皿のお値段はオットには内緒ですから、そこんとこよろしく!




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!
あなたのポチ(σ´∀`)σで更新の頻度がUPします(これ本当
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ 
 
↑             ↑
素敵なおうちブログがたくさんあります


ナチュラルスタイルインテリアのブログランキング 私も毎日見てます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



merci-present.jpg
税カット価格が嬉しい雑貨ショップ



アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

↓拍手機能つけてみました。押したらお礼画像が出るよ コメもお気軽に♪
関連記事

| |
