TOPスポンサー広告大切な日に限って

スポンサーサイト

TOP日々のこと大切な日に限って

大切な日に限って
大切な日に限って、普段起こりえない事態に見舞われてしまう。
こんな経験は誰しもあるんじゃないかとおもいます。

昨日の私が、まさにソレでした。


  ブログ村人気ランキング     
昨日は下の子アールの幼稚園の入園式でした。


そんな日に限って…なんでだろう。


朝目覚めたら、目頭よりのまぶたが痛く、そして視界がおかしい。
フィルターがかかったようにボケていて、しかも焦点も合っていないんです。

( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

いくらこすっても焦点合ってないし、カスミがかった視界も明瞭にならない。


目やに?

ほっこり癒し系のステ奥は目やになんか出ないハズだけど?

つーかほんと痛い(T△T)


フラフラの足取りでベッドを出て、焦点が合わないまま鏡を見ると、
鏡の中には左目をポンポンに腫らした爆発頭のオッサンが立ってるではありませんか…


ヒッ・・・(lll゚Д゚)ヒィィ!! こきたない!!

うん、こきたないのはいつものことなんだけど、
この日は汚さ度合い如何が問題じゃなくて
今までウン十年生きてきて2~3度しか患ったことのない
「ものもらい」になってたんですね。
「目ばちこ」ですよ関西で言うと。

そういえば、私の実家のある地域では、ものもらいのことを目もらいと言いました。

それがオットと結婚して目もらいと言っても通じないんです。同じ富山県内ですよ? 
しかも、通じないだけならまだいいけど
「なにそれ( ´,_ゝ`)プッ 聞いた事ねーよ」って 笑われたんですよね。

くっそー…。旦那のほうが田舎育ちなのに…
私の住んでたところは県庁所在地なのよ?
ここより都会なのよ?!(目くそ鼻くそだろ)


あ、話を入園式当日に戻しますね。
とにかく、左目がパンパンなんですよ、パンパン。 

激しくショックでした。息子の晴れの日に、目が腫れたなんて…
なんかバチあたるようなことしたっけ(T△T)
あれかしら?これかしら?結構思い当たる…

ものもらいは感染はしませんが、この形相は人様に不快感を与えてしまいそうです。
ましてや大勢の人が集まる晴れがましい席に
いかにも「病んでます」という顏で出席するのはマナーに反する気がします。

「眼どうしたの?」と会う人ごとに聞かれることを覚悟で眼帯をしていくか、
変装グッズのアイパッチを装着して、ファッションの一部だと言い通すという手もあるけど
「アールくんのママ?あー、丹下段平が春色スーツ着たみたいな?」yawa1101.jpg
という覚え方をされては今後のアールの園生活&交友関係に少なからず影響が出そう…
で、とにかく、何度も眼を洗い、クラビット点眼液を差し、目を冷やしているうちに少しだけ腫れがひいてきた~(T∀T)

そこにアイシャドーを塗ったら、案の定
パンチくらった人みたいになったけど
フェイスラインを隠すように髪をセットして
伏し目がちでシャイなママンを装うことで
なんとか眼帯もアイパッチも無しで入園式に参加することができました。

入園式の間は、アールがどんな園生活を送るのか、お友達はできるのか、
お絵描きや製作に園の活動のを通して少しずつ慣れてくれるといいな、とか
隣の小さな椅子におしゃべりせずに座り、式の終わりを待っているアールを見つめて
思いをめぐらせていました…話をちゃんと聞かずに…(長かったのでついつい…)


それにしても、ものもらいって…。地味に鬱なハプニングです。
で鬱の原因を取り除きたいくせに眼科医に「切開して膿出しますか?」と聞かれたら
「いいえ、怖いのでやりません」と即答するヘタレの私(;´▽`A``
醜いのは嫌だけど「眼に刃物」って…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなこんなで、
綺麗なママンで幼稚園デビューできなくてアールにも申し訳なかったし
ワタクシ的にも出端くじかれた気分の入園式でした(ё_ё;)


その日の夜、「明日は幼稚園に行きたくない」とグズグズ言っていたアールに
理由を聞くと「つまらないから」だって。

そうよね。入園式って子どもにはつまらないもんね。役員さんのお話も長かったし(こらこら)

なので今朝は、

行きたくなかったら行かなくていいよ。
でも、これからは長いお話は聞かなくていいんだよ。
今日は園庭でも滑り台でも遊べるんだけどなー。いいお天気だしなー

とか言いながら何とか連れて行ったところ、先生の話では
お友達とモメることもママを探すこともなく、楽しく過していたようでε-(´▽`) ホッ

でも、安心はまだまだできませんからねー
上の子の時は1週間ぐらい過ぎてから「行きたくナーイ(T△T)」が始まったっけ。
アールにもその試練の時が訪れるんでしょうね。


まあ、気長に付き合うさ。ぼちぼちいこうね。


おっつぁんの日記をいつも読んでくださってありがとうございます
あなたのポチ(σ´∀`)σで更新の頻度がUPします(これ本当

↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ 
 
↑             ↑
素敵なおうちブログがたくさんあります


ナチュラルスタイルインテリアのブログランキング 私も毎日見てます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

↓拍手機能つけてみました。押したらお礼画像が出ます。コメもお気軽に♪
関連記事

| |
