TOPスポンサー広告ブログ更新解禁♪

スポンサーサイト

TOPhandmadeブログ更新解禁♪

ブログ更新解禁♪
いよいよ新年度が始まりましたね!
そして希望に満ちた新学期の訪れと共に、このブログにも明るいニュース☆
本日から、駄ブログ「キルフェボン!」を心おきなく更新できるようになりました。

ということは、どういうことだったっけ?  
更新が解禁になったってことはー?キルフェボンがー?

さぁ皆で声合わせて言ってみようか!!   ( (゚Д゚)ハァ?なんのために)


そうです!入園準備がほぼ終わったってこと!

わ~い!  *:・'ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ タダイマー♪*:・'゜


  ブログ村人気ランキング    この期に及んでまだ「ほぼ終わった」って「ほぼ」がついてるのは
名前付けがまだ終わっていないからなんですけど
でもほら、そういうのは、持って行く日の朝、サインペンで書き殴ればいいでしょう?


え?ひらがなスタンプを持ってただろって?
何の為に買ったんだって、そりゃもちろん入園グッズに名前つけるためですよ。
でもあれ、結構大変なんです。

うちにあるひらがなスタンプはホルダーにはめて一度に姓名全部押せるタイプじゃなくて
バラバラに一個ずつ押すヤツなの。

2009021006.jpg


これほんと、名前が長いと大変です。

うちの子は全部で8文字だから、めちゃくちゃ長いってこともないですけど、
でも、これをいちいちソックスやら肌着やらに全部押してたら大変なんですよ?


仮に、ソックス6組(12枚)、パンツ8枚、シャツ8枚、Tシャツ5枚、ズボン5枚 ハンカチ5枚とすると
合わせて43枚でしょ。


43(枚) × 8(文字) = 344(ペタ)


1ペタに要する時間を15秒としたら、


344(ペタ) × 15(秒) = 5160秒!  つまり86分もかかる…


ほら疲れた。数字見ただけで疲れた。面倒でしょ~?
まぁこの計算式を3分かかって作ってる自分も相当面倒くさいヤツですけど。


その点、短い名前の子はいいよね。

このスタンプをご利用になったことのある方ならわかると思うんだけど
スタンプ押しながら、ふせ えりのお母さんは入園準備楽だっただろうなーとか
滝川クリステル(本名:滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美)のお母さんはやっぱ大変だったのかなとか
アレコレ考えてたら手も止まりがちで余計に時間がかかっちゃうんですよ(´・д・)(・д・`)ネー
そのうち完全に手を止めて空を見つめ、もっと長い名前を脳内で検索しはじめたりとかさ。ないの?



あ、そうだ。エプロンが完成したという証拠の画像を。

2009040601.jpg


相変わらずセンスが…(苦笑) でもアールが気に入ってくれたから良しですよね!


2009040602.jpg


 布は、Rick Rackさんの
 ストレッチギンガムのブルー
 横方向に少しストレッチがきくので
 脱ぎ着しやすいです。
 つるんとした生地は汚れ落ちも○
 柄のお陰でシミも目立ちにくいはず


 ポケットにスタジオM'の
 イカリテープをつけました



ちなみにエプロンのポケットは、ハンカチや宝物を入れるためにあるのではなく、
こぼれたおかずを受け止めるためについていて
園から持ち帰ってくると、もれなくポケットにお土産がいっぱい入ってきます。
それを出し忘れてエプロンを洗濯機に投入してしまうと、
洗濯物を干す時パンパン振って皺を伸ばしてたら、ごはんつぶがいっぱい降ってきたり。フフ
上の子の時のこと、思い出すなぁ。
ちくわの天ぷらが丸ごと一本入ってた時は驚いたなぁ(*´ё`)アレは大物だった…


さてと。今日は上の子の小学校の始業式で、いよいよ明後日が下の子の入園式です。
息子がどんな様子で幼稚園での初日を迎えるのか、今からドキドキです(ё_ё;)

 

いつも読んでくださってありがとうございます
更新が滞りランクがガクガクッと下がっちゃいましたが
あなたの1日1ポチ(σ´∀`)σで更新の頻度がUPします(これ本当
↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ 
 
ありがとうございました!


ナチュラルスタイルインテリアのブログランキング 私も見てます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

↓拍手機能つけてみました。押したらお礼画像が出ます。コメもお気軽に♪
関連記事

| |
