TOPスポンサー広告入園グッズ作りがやっと…!

スポンサーサイト

TOPhandmade入園グッズ作りがやっと…!

入園グッズ作りがやっと…!
間に合った・・・・・・・
下の子アールの入園グッズが入園前に作れた!!!

オワタ・・・・やっと終わったよ、みんな!!(って誰)


でもごめんねアール。やっつけ仕事で(爆)


  ブログ村人気ランキング     
今回どうにもやる気がでなかった入園グッズ作り。
うだうだと先延ばしにしているところに、Howpaで仲良くしていただいていた家作りブログの先輩
建てた・・・(建てる改め)のtomokoさんから「よかったら使って」と男の子向けの布を
プレゼントして頂いちゃった!!

感激するやら焦るやら(笑)

だってtomokoさんってハンドメイドのプロなんですから。 めっちゃすごいんだから~
プロから頂いた布を果たして活かしきることができるのか…

とっとにかく頑張る。

まず最初にtomokoさんから頂いたキルティングで絵本バッグを完成させた。

2009031805.jpg

初めてのキルティングをどうアレンジしてよいか全く思いつかず、
ただ四角く縫っただけで終了・゚・(ノД`)・゚・ tomoさんスマン

でも個人的にはこれでよかったと思ってる(自分に言い聞かせ)
シンプルだから小学校に入ってからも使えるかな(そんなに長持ちする気しないけど)

くじらニットの端切れでバッグにくじらモチーフのワッペンをぶら下げてみた。
これでお着替え袋の模様とリンクした。

tomokoさん、素敵な布を活かしきれなかった私を許してくれるかしら。
tomokoさんのお陰で重い腰をあげることができたよ。ありがとうございました!



お着替え袋はアールからリクエストのあった「くじらさんニット」で。

2009031803.jpg

伸縮性のあるニットは裏布をつけてやる必要があるので面倒だけど
この布を早く消費したかったので頑張った。


オットはこの布の模様をずっと勾玉(まがたま)だと思っていたらしい。
あたしゃ古代マニアか。

2009031806.jpg






 これが勾玉(まがたま)


に…似てるわね(笑)


あとはズック袋とコップ袋。勾玉ニットで作るつもりが布が足りない事が判明。
一気にモチベーション↓になりつつも家にある布ストックをひっくり返してニームの定番ボーダー発見。
赤だけど男の子でも大丈夫だろうと決めつけ、やっつけ仕事!!
ニームの布はニット生地ではあるけど伸縮性が低く厚くて丈夫で扱いやすい。

2009031804.jpg

Check&Stripeさんで購入したタグをブルーにしてなんとか女の子らしさをぼかす。
お着替え袋にもワンポイントにボーダーの端切れを縫い付け持ち物に共通点を持たせた。



よし、完成!終了ーー!!(T∀T)ウッウッ

2009031801.jpg

センス悪いねー ひどいもんだねー
持ち物の柄がお揃いじゃないのって本当に気持ち悪い。けど(・∀・;)キニシナイ!!!

アールも文句言わなかったしね!!まぁ喜んでもいないけど(ё_ё;)



では入園準備品をもういちど確認ね。
1月に幼稚園に提出した準備品の注文書控えでチェーック!

2009031807.jpg


えーと。帽子オッケー、エプロンオッケー、スモック…
あ…あれ?


 2009031807


(▼ω▼)ジー・・・・・・・・

・・・・なんでここ空白なの?






・・・・・1月のあたし、スモック作る気だった?



・・・・・・。



(u_u、)ウッウッウッウッ(×10000)


ランキングに参加しています。今日は何位かな?
ポチの応援よろしくお願い致します ウッウッウッ

↓             ↓
にほんブログ村 住まいブログへ 
 
↑             ↑
素敵なおうちブログがたくさんあります


ナチュラルスタイルインテリアのブログランキング 私も毎日見てます

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル

↓拍手機能つけてみました。押したらお礼画像が出ます。コメもお気軽に♪
関連記事

| |
