TOPスポンサー広告勝手口ドアのカーテン

スポンサーサイト

TOPカーテン勝手口ドアのカーテン

勝手口ドアのカーテン
うちは洗面脱衣室に勝手口があります。

勝手口ドアのガラスは型ガラス、外には目隠し用のフェンスを設置しているけど
お風呂に入る時はやっぱり気になるので、カーテンをかけています。


  ブログ村人気ランキング    
 
勝手口ドアは、YKKAP通風ドアエアリフレの腰板・井桁格子タイプです。
北側にあるこのドアは閉じたまま換気・採風が可能で(網戸もついています)
夏場は涼しい風が取り込めて気に入っています。

飾りっ気のない殺風景な洗面脱衣室で恥ずかしいんですけど…
勝手口はこんなん↓

2009030601.jpg





 家のアクセントになるような
 かわいい木製ドアの勝手口に憧れたけど
 (ブルーグレーにしたかった!)

 勝手口が北側であること、
 道路から見えないことなどから
 デザインより機能・防犯性を取って
 この勝手口ドアにしました



正直言えば、実は長い間カーテン無しだったんですよね(;´▽`A``
外から見えたらいやだなと思いつつ、洗濯物干しをドアの前に置いて
何となく人影をごまかしながら使っていたんです。

ずっと、どんなカーテンにしていいかピンとこなくて。
勝手口ってカーテンつけるとドアの開閉の邪魔になりそうなんですよね。
カーテンをドア本体に取付けるのがベストですけどいいアイデア浮かばないし。


で、悩んでてもアイデア浮かばないし、とりあえず家にあるものを引っ掛けておこうと。
それがこれ。

2009030602.jpg


これは綿麻の…カフェカーテン?のれん?ポールを通す部分がありました。
一昨年、群馬県高崎市のHOUSE&GARDENさんで買ったもので
スペインのLa Cucaというメーカーの製品らしいです(確か安かった)。


2009030603.jpg







 甘過ぎないレース模様が
 ツボだった




とりあえずひっかけた割にはサイズも透け度合いもこのドアにマッチして
このまま勝手口のカーテンに決定となりました。


日中はこのまま下げておくと少々薄暗いので
超適当にリボンの切れ端を縫い付けてくくってます。

 2009030604

カフェカーテン(のれんか?)はドアの開閉の邪魔になるかと思っていたけど
意外と気にならないものですね。
というか勝手口あんまり使わないんだよね…。


2009030605.jpg

 お気に入りのショップから貰った
 わんこのポスター貼ってます



カフェカーテンは一般的に長さが40~60cmのものを呼ぶようで。
参考にしたサイト→カフェカーテンのイメージは?

うちのは長さを測ってみたら127cmもありました。
やっぱりのれんかしら…(まだ言ってるw) 

スペインではこれをどう使うのかな。



ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!
あなたのポチ(σ´∀`)σが更新の励みになっています
↓            ↓
にほんブログ村 住まいブログへ

↑            ↑
素敵なおうちブログがたくさんあります


ナチュラルスタイルインテリアの素敵なブログがあります(´∀`人)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



merci-present.jpg
税カット価格が嬉しい雑貨ショップです



アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル
関連記事

| |
