TOPスポンサー広告洗面ボウルの失敗点

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPお家の失敗点洗面ボウルの失敗点

洗面ボウルの失敗点
我が家の洗面台にはコーラー社製の洗面ボウル「ペニントン」を使っています。
水栓金具はグローエの「アラベスク」の真ん中のサイズのもの。
この洗面台で家族全員が朝晩の洗面や身支度をします。

カウンターは奥行きがあまりなくて大きな洗面ボウルは置けませんでした。

 
そこで選んだのがこの「ペニントン」でしたー

2009021201.jpg







 コンパクトでシンプル(←掃除が楽)
 尚かつ安価だったこともあり
 一目で気に入り、
 熟考せず選んでしまいました


ところが…。
ネット購入で施主支給した洗面ボウルは想像以上に小さかった。

カウンターの寸法に合わせて当然ボウルの寸法はチェックしたし、
シュミレーションもしてみました。
でもねぇ、チェックが足りなかった部分があるんです。

この洗面ボウル、リム部分がとても広いんです。
ボウルの奥行き44.5cmに対してボウルの部分がたった27.5cm。
リムで17cmも使うなんてー!

洗面台1
クリックで大きくなります


これね、手を洗うだけなら特に問題ありません。
しかし洗顔が…めちゃくちゃしにくいんです。

洗顔の時って、洋服が濡れないように腕まくりしますよね?(長袖ならw)
お水が手のひらで作ったおわんから腕~肘に滴りますからね。
私なんて、どんなに気をつけても肘近くまで濡れます。
腕まくりしなかったら服の袖の中にツーって入って「冷っ!」となります。

洗面時は肘まで水が垂れることを想定しないと。

洗面ボウルだけでなく、水栓もそのへんちゃんと考えるべきだった。
ただでさえ洗面ボウルが小さいというのに、
うちの水栓「アラベスク」はスワンネックで出幅が16cmもあるときたもんだ。
その分ボウルの利用スペースが更に狭まるんですよね(T∀T)

どういうことかお判りいただけますか?説明が下手でごめんなさい。


上の子アイにモデルになって貰いました。

洗面台
クリックで大きくなります


うちのボウルの小ささがお判りいただけますか?
小学1年生の女子の肘の長さもカバーしきれていません。


これで洗顔するとどうなるかというと

(゚Д゚)< カウンターの手前の木部がビショ濡れになるー!


ということでね。洗面台にスポンジワイプを常備です(;´д⊂)
あぁ、もっと大きな洗面シンクが欲しい。

大きい洗面シンクといえば、INAXやTOTOの実験用流し(病院用流し)を
洗面台に使う方も最近増えていますよね。

2009021601.jpg

大きくて使いやすそう!掃除もラクそうだし。
タイルや木など素朴な素材との相性もいいんですよね。素敵(´∀`人)


ただこのシンクは浅くて水栓によっては水はねがあるということなので、
水栓の高さや形状、壁の素材を考えないと、なのかな。
そのへんはユーザーの意見を聞くのが一番ですね…。
使っていない私がゴタゴタ言ってもねぇ(;´▽`A``


既製品の洗面台なら機能面を計算し尽くされてまあ心配ないけど
造作で作る場合は、生活スタイルや家族構成に合わせて
ボウル・シンク、水栓の形状をもっとよく考えるべきでしたね。
今更ながら学習しました。ハハ


ランキング参加中*エネルギー注入の(σ´∀`)σポチが更新の糧となります
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました


GROHE楽天最安値挑戦中!もし他店がうちより安ければ言って下さい
es.jpg
esインテリア&住宅設備ショップ


アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。