TOPスポンサー広告コーラー洗面ボウルのその後

スポンサーサイト

TOPお家の失敗点コーラー洗面ボウルのその後

コーラー洗面ボウルのその後
朝からくしゃみが出ます。そろそろ花粉きてますか?

困ったなあ。幼稚園グッズに手つけてないのに…
よーし、来週あたりから作りはじめマース
(この期に及んでも「今日から」と言わず逃げ道を作る)

さて、昨日の日記では
洗面ボウル選びで失敗した風を匂わせた上に失敗点を書かない状態で
設備検討中の方に不安を与えてしまったかもしれない、と反省しています。

で、今日携帯カメラで撮影したので画像が汚いのですが
昨日書かなかった「洗面ボウルのその後」を書かせて頂きます。

 
洗面ボウルはコーラーの「ペニントン」。
小さくてシンプルで安価なものを選び施主支給しました。

2009021201.jpg


コーラー「ペニントン」とグローエの水栓「アラベスク」の組み合わせは相性が良く、
ルックス的には大満足だったのですが…

引越した翌日にいきなり不具合勃発です。
洗面ボウル下の排水パイプから水が垂れてタイルがびしょ濡れに!

慌てて工務店に電話し水道屋さんに来てもらったところ、
どうやら排水栓とシンクの継ぎ目のパッキン周辺から漏れているらしくて…

2009021301.jpg

水道屋さんは言いました。

このコーラーの洗面ボウルの排水穴が精密に作られていないため
排水栓のパッキンの形状とフィットせず隙間から水が漏れるようだ


ぬぉー!精密じゃないキタ━━━━━━(T∀T)━━━━━━━ !!!!!


なんということ…これまでハズレとは縁のない人生を送って来たというのに…
(だからそれは記憶違いだって!)


くぅ…コーラーめ。


コーラーーヽ(`Д´#)ノーーァァァァァァッ!←これ言いたかっただけ


水漏れはその日の修理だけでは止まらず、その後2回来てもらい
何とか水漏れしないようにして貰いました。
コーキング剤だかボンドだかで固定しちゃったみたいです。
くっつけてしまうと、将来、部材交換等の修理があった場合に大変なんですが、
水漏れさせておく訳にはいきませんものね(-公- ; )


さあさあ、コーラーのボウルorシンクの採用を決めた貴女。
ココは運を試される時ですよ♪

この私の強運をもってしても引っ張ってこれなかったアタリを
あなたの手で是非掴み取ってくださいね。


洗面シンク選び、もっともっと勉強すべきでした。
可愛いと思って選んだこのこじんまりとしたボウル、
正直、使い勝手はとっても悪いです。

「でもね、使い勝手は悪いけど、可愛いから気に入ってます☆」

とは言いません。ぶっちゃけ気に入りません(笑)

ほんとデザインだけで選んじゃいけませんねー ハハ


今度、洗面ボウルが気に入らない訳でも書こうかな…
まあ簡単に言えば、ちっちゃすぎるって話ですけど。
わざわざとりあげて書くまでもないかな。 ハハハ



ランキングに参加しています
エネルギー注入の(σ´∀`)σポチが更新の糧となります
  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ



フレンチスタイルインテリアの素敵なブログがあります(´∀`人)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



インテリア雑貨アンジェ

楽天Shop of the Yearインテリア部門9年連続第1位!



アップロードファイルブログ村 住まいブログ集へGO!アップロードファイル
関連記事

| |
