TOPスポンサー広告入園グッズ作りでハゲたらどうしよう

スポンサーサイト

TOP子らのこと入園グッズ作りでハゲたらどうしよう

入園グッズ作りでハゲたらどうしよう
アールの入園に向けてそろそろグッズ作りをしなくてはならないのですが、
やる気が一向に湧かず困っています・゚・(ノД`)・゚・

中学生時代、家庭科が3(10段階評価)だったせいで
希望の高校を受験できなかったという忌わしき過去を持つ私。

もともと手先が恐ろしく不器用で良い評価を受けにくいのに
「向上心ゼロ」で更に「不真面目で授業の邪魔」を…
受験生だからという情状酌量の余地も無いほどひどかったのでしょう。
当時は島倉先生を逆恨みしていましたが(←実名)、今思えば、
10段階中3という制裁を食らわせられるのも当然ですよね…反省。


そんなことがあってから、ミシンや針を見ただけで鳥肌が立つほど
裁縫がトラウマになってしまったのでした(自業自得なのに)。

で、大学~社会人時代は家庭科・裁縫とは無縁の暮らしを送っていましたが
やがて結婚して子どもを持ち、幼稚園入園に伴って
グッズの準備(手作り)という地獄の苦行を課せられるっと。

入園に際し母親の力量を試すんですよ、幼稚園ってところは!!(T△T)

・・・というのは冗談で、うちの幼稚園の場合は
小さい子は、既製品でお友達と同じだったりすると区別がつかないから
オリジナルを持たせましょう、という事なんですけどね。


そんな訳で、アイの時は本当にトラウマに苛まれて泣いていました。
ミシン怖いし、布の扱い方はわからないし、
下の子妊娠中だったせいもあってひどく滅入ってたっけ。
そして、やっとのおもいで完成させた入園グッズ(袋類)がこれ↓

2009021002.jpg




 絵本バッグ
 ズック袋
 コップ袋
 お着替え袋




2009021001.jpg





 布の柄を見て欲しいから
 拡大して(強制w)

 テディベア柄です






処女作にしては頑張ったよね?
↑4年前の仕事を労ってもらいたがるウザいおばちゃん

アイのファーストベアの「タンタン」をモチーフにしました。
「タンタンの顏」のアップリケは裏に名前を刺繍して名札がわりにしました。


ほんっとに大変な作業ではありましたが、この入園準備のおかげで
長年抱えて来たトラウマを少しは克服できたんですよね。
それからちょっとだけハンドメイドに凝ったりしてました。

でも正直、トラウマは克服できましたが「裁縫大好き」になった訳ではないので
今現在、下の子アールの入園準備にひとっっつもやる気が出ない…_| ̄|○
だって男の子のグッズって難しいというか布選びが楽しくない・・・

アールの好きなモチーフってウルトラマンでしょ・・・?


んー・・  _ノ乙(、ン、)_ウダウダ


布屋さんに見に行っても気持ちが乗らないんです、全く。
手持ちの布は売るほどあるけど女の子っぽい布が多いんですよねー
その中から、男の子用にも使えそうな布をピックアップしてみました。

2009021003.jpg

左上のボーダーの帆布はチェック&ストライプのボーダーバッグのキットを
3年前に購入して放置しておいたものなんですが…これ使えそうじゃない?!

いやぁ、放置しておいてよかった '`,、(´∀` ) '`,、


2009021004.jpg


アールは左の「くじらさんニット」で作って欲しいって(-公- ; )
(ニット地は伸びるので袋モノにする時は裏をつけなくてはいけない)


真ん中のトランクは「ひらがなスタンプ」



 ←こちらのお店で購入



アイの時はけしごむハンコを作ったけど
モチベーション上がらない今回はハンコを購入。

手書き風フォントがなかなかかわいいですね。

2009021005.jpg


しかし細かくて押すの大変そうだこと(゚ω゚;A)


2009021006.jpg


んー、エンジンいつかかるのかなーw(←まるでひとごと)

後回しにしているとどんどんストレスが大きくなっていくんですよね。
このまま先延ばしを続ければハゲますね(ストレスが毛髪に来るんです)。

Σ( ̄□ ̄;)ハッ!! 最近洗髪で抜け毛が多いのって、もしかして―

・・・・ヤバス!



ランキングに参加しています
あなたのポチでパワーがみなぎります。
  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ



インテリアカテゴリーに新たに加わりました

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。

styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル


関連記事

| |
