TOPスポンサー広告タイルの床

スポンサーサイト

TOPタイルの床

タイルの床
我が家の洗面脱衣室とキッチンはドアで繋がっていて
回遊できる間取りとなっており
そのキッチン~洗面脱衣室の床はタイルを使っています。

この家に住み始めて3月で1年になりますが
水を扱うこの場所だけタイルにしてよかったとつくづく感じます。

 
どうも私、水を扱う際、かなり激しく周囲に飛び散らせているようで
キッチンに立った後はタイルの床が水しぶきだらけです。

なんであんなになるのか不思議です。
「逆にこんな遠くまで水しぶきを飛ばした動作を究明したい」ってくらい。

とにかく、すごいんです。

でーも。タイルの床なら心配ナッスィン。
こぼしたものが、洗剤でも油でもお醤油でも、全く慌てない。
あらこぼれちゃったワ。なんてのんびり雑巾をとりにいって、
♪~ (゚ε゚)口笛吹きながら拭けばおしまい♪
何て楽ちん♪タイル最強━━━━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ━━━━ッ!!


実はプラン中、予算削減のためパインの床にする案も出たんですが
アレやめておいてよかった(;´▽`A``
↑あ、これは床のお手入れが出来ないずぼらな私の主観です。
(きちんとお世話できる性分なら無垢の床のキッチンにしたかったのです)


とはいえ、タイル床も良いこと尽くしな訳ではありません。


主婦は洗剤や油やお醤油という液状のモノだけでなく
固形物も床に落とします。

2009020501.jpg




 ガチャーン


タイルの床に落としたら100%割れます・・・(-公-、)



以前パイレックスのメジャーカップ(耐熱ガラス)を落とした事があります。

2009020502.jpg

ごっついガラスだから大丈夫かと思ったのに、全然。
見事木っ端微塵になりました。
粉々のガラスが四方八方に散乱して後片付けが大変だったなー


これですっかり耐熱ガラスに懲りたので、
今使ってる計量カップは「ザ・計量カップ」です。
これなら落としてもカコーンと間抜けな音が吹抜けにこだまするだけ。


あ、そうそう。タイルの床も鉄壁ではありませんよ。
お皿やガラスよりは強いですが、なんかを落とすと
床のタイルの方が割れるので、それだけは本当に気をつけないと。


あっ!そうだ!!タイルの床をご検討中・施工中の皆様へ一言。

万が一タイルが割れたり傷が入ったりして貼り直す時のために、
施工後に余ったタイルがあれば貰っておいたらいいと思います。
ビルダーさんに言えばただで貰えます(というか施主がお金払ってるし)
言わなければタイル屋さんに戻してしまうそうですよ。

私も貰って…あ。外に泥まみれで放置してあるわ(;・∀・)

1枚単位でタイルが買えるところもあるかもですが、
生産ロットによって色が違ったりするし。同じ方がいいよね。
(つーか外に泥まみれで放置は色褪せするんじゃないの?)



ランキングに参加しています
エネルギー注入の(σ´∀`)σポチが更新の糧となります
  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ



インテリアカテゴリーに新たに加わりました

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。

styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
