TOPスポンサー広告白いソファのその後

スポンサーサイト

TOPインテリア白いソファのその後

白いソファのその後
何故かわからないけれど、白が大好きな私。
新居には白いソファを…と、ずっとずっと憧れていました。

7歳、3歳の子どもがいる家庭に白の布ソファとは実に無謀な挑戦ですが
欲望に負けて後先考えず買ってしまいました→過去の記事

そして案の定、白いソファーはあっという間に薄汚れていきました・・・

そこで私は、ソファにかけるカバーを購入することにしました。

そのカバーがこれです→過去の記事

2009012601.jpg

純白のキルトカバーです。

白いソファの汚れを防ぐためのカバーがまた白ってどうなんでしょう。

私ってバカですか?(言わずもがなだよ)

しかも、ソファの購入から学習していないどころか
ソファより白くなってるしね。あははは~ はー…(-公- ; )


ただ、ソファのカバーリングは汚れたらドライクリーニングですが
キルトカバーはお家で洗えるので、その点はまだいいんです。

いいんですが、

度重なる子ども達の鼻血が私を揺さぶるんです。

これでもかー これでも白が好きなんかー って。


子どもと鼻血ってもれなくセットですよね!うちだけですか?!


子ども達は自分の鼻血がつくたびに、母親がキルトカバーを急いではがし、
お風呂場にカバーをひきずり込んで血液汚れ用の洗剤でもみ洗いし、
残り湯に酸素系漂白剤を入れてカバーを漬け置きし、
水分をたっぷり吸ったせいでサイの死体ぐらい重くなったキルトカバーを
必死で丸めて絞っているいる姿を、何度も何度も見ています。


だからきっと、申し訳なく思うようになったのでしょう。


カバーにうっかり付けてしまった鼻血を隠すようになりました。


――あのさ。付いたらすぐ教えて欲しいね。怒らないから。

クッションで隠しちゃだめ!!(←怒ったww)


というわけで、このカバーには今も
汚れに即対応できなかったために残ってしまった忌まわしき鼻血の痕が
数点残っています。

まあその鼻血の痕も味と思えば…………  む、無理(笑)


最近、やっとわかってきました。白ってめんどくさい。


今、イメチェンも兼ねて 新しいソファカバーの購入を考えています。

次こそ、汚れのあまり目立たない色にしますよ。
あ!鼻血の痕と同系色のカバーを買えばいいかもしれませんね。


ランキングに参加しています
エネルギー注入の(σ´∀`)σポチが更新の糧となります
  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ



インテリアカテゴリーに新たに加わりました

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。
styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
