TOPスポンサー広告自分を鼓舞するために

スポンサーサイト

TOPおすすめのオト自分を鼓舞するために

自分を鼓舞するために
時々ブログ名を「キルフェボン!」から「キルフェ凡!」にかえています。
ブログをはじめてから、3度ほど変えたかな。

深い意味は全くありませんが、なんとなくテンション↓な時に変えているかも。

自分を鼓舞するような感じでしょうか。
凡ちゃんとお友達に呼ばれている時の元気な自分でいたいというか…
(凹んでる素の顔は見られたくないというかw)


で、凡に変えてからの効果の程は・・・・出てるかな?いまひとつか?(笑)

上の子アイが昨夜から熱を出しました。
そして先ほどから「気持ち悪い」って言い出しました。

とうとう我が家にもウィルスが入ってきてしまった。

さあ、臨戦体制に入らないと。
ママンは倒れている暇などないのです。落ちてる場合か――。


こんなに気合いをいれなくてはならない理由。

私、嘔吐恐怖症なんです。

自分が吐くのはもちろんイヤですが、
誰かが吐いているのを見てもパニックになってしまいます。
我が子の嘔吐に苦しむ姿に激しく動揺する駄目母。
「大丈夫だよ、大丈夫だよ」って言ってる母親が
一番大丈夫じゃないのは子ども達にはナイショ(笑)

全く情けない限りです。


だから今日は、私の「とっておき」を体に浴びせます。
好きなアーティストのオンガクを聞き、心を落ち着け闘いに挑む作戦です。


以前Howpaでも紹介したイギリスのシンガーソングライター、
マット・ヘイルズの一人ユニット、aqualung(アクアラング)

UKらしい少し湿った質感を持つメランコリックなメロディと
憂いを帯びた美しい歌声が心に響きます。

一番知られてる曲はこれかな。ロマンチックな詩です。(ニコニコ動画で訳詩が見られます)

Aqualung - Brighter Than Sunshine



↓もひとつ、新しいアルバムの曲です。名曲!

Aqualung - Everything Changed


この曲が入っている最新アルバム
     ↓

 楽天ブックスより


 アクアラング最新アルバム
 Words & Music




誰かの曲の雰囲気に似てる。誰だ?
エリオット・スミス?(←クリックでE.SmithのBaby Britainが聞けるよ)

こんなコンディションの日に聞くと、泣きそうになります。

あ、泣いてる場合じゃないんだった(笑)
「とっておき」ではあるけど…闘う前に聞く曲じゃなかったみたい(゚ω゚;A)


皆さんの「とっておき」は何かな。


では、病院行って来まーす(´・ω・)ノシ




ランキングに参加しています
エネルギー注入の(σ´∀`)σポチ お待ちしております♪
  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。
styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
