TOPスポンサー広告タイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-後半

スポンサーサイト

TOPお手入れタイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-後半

タイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-後半
タイルトップのキッチン作業台にお醤油をたらして1時間放置というプチ拷問…
じゃなくて実験の後半です。(前半はこちら

途中経過の画像でお判りのとおり、
ロウを塗布していない方の目地はお醤油の汚染がジワジワと広がり続け、
更に40分後あたりからお醤油が乾燥し始めました。

あの画像、見るだけでストレスを感じられた方もいらっしゃったことでしょう。

タイトルに「※汚画像あり。お掃除好きな方は見ないで
って書いておくべきだったとちょっと反省しています。

レポ後半いきますね。


お醤油をたらして40分経過した状態がこちら↓

2009011801.jpg
画像クリックで大きく見られます

右側のロウ無しの方が広がりつつ乾きはじめ…
こうなってくると私も諦めみたいなものが出てきて~(゚∀。)アヒャ
お茶でも飲みながら待つさ~って感じでした(笑)


そして…1時間が経過しましたよ。
どのくらい染まったんだろうねぇ~あはは。( ´,_ゝ`)もうどうでもええわ

では、お醤油を拭いてみます。



ふきふき…。ごしごし…。



ん?・・・・・ありゃ?



なんとまあ!



2009011608.jpg
画像クリックで大きく見られます


(ノ°O°)ノオオォォォォォォォー これは予想外!

思ったほど汚れていないではないですか。


ということは…やっぱり我が家のキッチンの目地材は
INAX スーパークリーンキッチンということでFAですね?!


じゃあ…我が家のキッチンの目地の汚れがひどいのは
単に日頃のお手入れ不足の蓄積ってことだ!(≧∇≦)ウケる~!(ウケない)


しかし、防汚効果は認められたとはいえ、やはり色はついていますね。

そして汚れ防止に効果があると言われているロウを塗った目地の方が
汚れが強いように見えるんですけど…

2009011803.jpg
画像クリックで大きく見られます


これ、よく見てみると、ロウ自体に色が染みてるみたいですね。
そのお陰で目地に直接しみたお醤油は少ないと思いますけど
ロウは目地に密着していてはがすことは出来ませんので、
結局ロウで保護してもロウがお醤油色に染まるから
汚いってことだ!(≧∇≦)ウケる~!(ウケない)


さて、ひとしきり実験結果を堪能したので、いつもの漂白剤で

2009011802.jpg

放置プレイ。


ご覧の通り、ほぼ元通りになりました。

2009011804.jpg
画像クリックで大きく見られます

しかし、ここで注意。

漂白剤での汚れ落としを繰り返すうちに目地が痩せていくんですね。
現に我が家の目地もぶつぶつの気泡状の穴が入居当時より増えた気がします。

これ、一番ひどいところです↓

2009011805.jpg
画像クリックで大きく見られます


こうなる前に、ロウを塗って被膜をつくってやれば

目地にダイレクトに汚れがつかない&塩素系漂白剤のダメージが和らぐ

等の効果はあるかも、と思います。

私も遅ればせながら今後はロウを塗って少しでも目地やせを防ぐようにします。



アッ!こんな便利な目地補修材も見つけました!




 ベタすぎる商品名に潔ささえ感じます






けどほんと、ホッとしたー・゚・(ノД`)・゚・

ネタのオチ的には失敗って思ってる人がいるのはわかってるけど
私、ウケ狙いでネタにしたんじゃないもの。

煮しめ色に染まった目地を見て泣き崩れる私とか
期待しちゃってた…デショ? (ё_ё;)フフ…




ランキングに参加しています
体当たりレポ、オチが弱くてごめんなさい(笑)
明日へ繋がるパワー注入ポチ、ありがとうございます♪

  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。
styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
