TOPスポンサー広告タイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-前半

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPお手入れタイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-前半

タイルトップの目地に醤油を垂らしてみる-前半
我が家のキッチンのタイルトップの目地は、
1時間やそこらの醤油の垂れこぼしでは汚れないものを使って貰いました。

しかーし!うちの目地は気がつくといつも汚い(笑)

これはどういうことか、と。
工務店にお願いした目地材は本当に使われているのか、と

自分のお手入れ不足のずぼらさを棚に上げて
目地材を疑うことにしたキルフェボンです(ё_ё;)フフ

で、案ずるより生むが小野やすしということで(←ギャァァーー!!)
先日の記事を書いている時にふと頭に浮かんじゃった自虐的な実験
我が家の目地材の防汚効果のほどをチェックしてみることに…します。


正直、怖い。

自分のおやじギャグが怖い。(←そっち)

今回の日記は画像多めなので重いかもしれません。
なので2回に記事を分けますのでその旨ご了承ください。

今日は醤油を垂らすところまでいきます。

ああ怖っ


まず、綺麗に漂白した目地を準備します。
今日はキッチンの作業台だけやってみよう。
目地材はINAX スーパークリーンキッチン(であるはず)です。

2009011601.jpg

せっかく綺麗にしたのに…ふっ ( ´,_ゝ`)

今回は、目地を汚さない工夫のひとつとして知られている
「ロウを塗る」という手法の効果を知りたかったのでそれも同時にやってみます。

2009011602.jpg

目地にロウを塗った後ドライヤーで温めて塗膜状にしました。

2009011604.jpg


さて、準備は整いました。
それでは醤油を垂らして1時間放置しまーす。


つつーーーー…


2009011605.jpg


このまま1じか…ん…


ううっ…


ダメもう拭きたい(T∀T)



後半へつづくーーッε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ



ランキングに参加しています
後半へ繋げるパワー注入ポチ、ありがとうございます♪

  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。
styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル


関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。