TOPスポンサー広告洗面台の子供用ステップ

スポンサーサイト

TOPトイレ・洗面・浴室洗面台の子供用ステップ

洗面台の子供用ステップ
うちの下の子は現在3歳8ヶ月、身長は100センチくらいかな。
高さ75センチの洗面台を使う時には足台(ステップ)が必要です。

ずっとお友達から頂いたプラスチック製のステップを愛用していたんですが
最近オークションで手頃な木製ステップを見つけたので購入しました。

ヨーロッパのアンティークには素敵なスツールやステップがたくさんあって
それらの優しいディテールが本当は好きなんですけれど
子どもの不安定な上り下りにはちょっと頼りないんですよね。

最近、段差から飛びたがるし…


なので、探していたのは、昔ながらの日本の頑丈な踏み台


2009011402.jpg


数ある中から高さ・大きさをチェックしてこれを選びました。

昔ながらの踏み台にカフェオレ色のペイントが施してあります。


2009011401.jpg


ところどころに水色のペンキがついていたり、足の方は傷やペンキの剥げも激しくて
決して美しい状態とは言えないんですが、それもまた良しということで。


下段が高さ23センチ、上段が43センチ。
普段、手洗いする時は下の段を利用し、台の奥にあるものを取る時には

2009011403.jpg

こんな風にしてますねw

それ以外の場面でもこの踏み台は大活躍。
子どもたちがキッチンや洗濯機を覗き込みたい時に
この踏み台をうんしょうんしょと運んできて、上段に乗ってます。


ただ、ちょっとやそっとじゃ動かない安定感はいいのですが
それなりに重いので、子どもたちが運んでいる時は
誤って足の上に下ろしやしないかとドキドキします。

2009011404.jpg

子どもの足台として使わなくなっても、これなら
足腰弱くなった私が高所のものを取る時にも使えるんじゃのう。

西洋アンティークと違って安価で出回っているのでお勧めじゃわい!

あ、DIYが得意な方ならチャチャッと作れちゃうかな?


ランキングに参加しています
あなたの応援ポチで私を起こしてください…_ノ乙(、ン、)_
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。
styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
