TOPスポンサー広告「汚れない目地材」のその後

スポンサーサイト

TOPキッチン「汚れない目地材」のその後

「汚れない目地材」のその後
我が家のキッチンは50角タイルトップ作業台がチャームポイントの
造作キッチン、大工さんの力作です!

私のようなものぐさ主婦が手を出してはいけないはずのタイルトップを
見た目の可愛らしさに負けて無謀にも取り入れてしまった(ё_ё;)フフ…

目地材は『INAXスーパークリーン キッチン』を使いましたが
左官屋さんは「この目地材でも汚れはつく」と仰っていたので
お手入れがある程度必要なことは承知の上での採用です。
以前の記事はこちら→造作キッチン~タイルの目地は防汚・抗菌で


で、住み始めて約9ヶ月経った現在、その目地がどうなっているかというと…

防汚・抗菌効果のある目地材でもやっぱり汚れます(;´▽`A``

2009011302.jpg


 特にシンク周辺は
 水分が残りやすく
 赤茶色に変色しやすい


※画像はあまり汚れていない状態
 汚状態を撮り忘れました




うーん。やっぱりどんな目地材を使っても汚れはつくのでしょう。
それにしても、防汚効果を示すメーカーの実験結果と比較して
我が家の目地の汚れがひどすぎるような気がしなくもない…


メーカーの実験結果↓
supercleank1.jpg


もちろんメーカーを信じてないわけじゃないんですけどね~。
そもそもうちの目地、本当にスーパークリーンキッチン使ってあるのかなぁ(←そこ疑う?)

自分で汚れない目地従来の目地との差を実感していないので
防汚効果の程は判りませんよね…
(故にスーパークリーンキッチンかどうかの確証もない)


いちど試しに、うちのキッチンで実験してみようかなぁ

タイルトップのキッチン作業台 vs タイルトップのダイニングテーブル


24時間放置はとても恐ろしくでできないけれど1時間くらいなら…ヒィ

1時間放置の汚れくらいなら泡ハイターで落ちるわよね…?



(しぃーーーん)


「読んだよ」のクリックをして頂くと、次の更新の糧になります^^
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。
styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ



アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
