TOPスポンサー広告目地割れの補修完了!

スポンサーサイト

TOPキッチン目地割れの補修完了!

目地割れの補修完了!
工務店のスタッフとコーキング屋さんが前記事のキッチンカウンターの
目地割れの補修に来てくださいました。

目地の色に合わせたコーキング材を使ってチャッチャと作業が進みます。
プロがやるとめちゃ簡単そうに見えるんです。
コーキング、楽しそう(←こういうヤツに限ってDIYには及び腰)


  ブログ村人気ランキング
目地のラインに沿ってマスキングテープを貼り、

2009010603.jpg

コーキング材のガンでぶちゅーー。。。と目地の上に乗せ、
その後金属のヘラで余分なコーキング材を取り除いていきます。

2009010604.jpg

テープを外せば、あっという間にコーキング完了。
簡単そう。私にも出来そうな気がしてきた。(←もちろん錯覚です)


では補修後をアップで見てみましょう。
コーキング材の質感と目地材との違和感が出ないか
ちょっとだけ心配だったけど、どうかな?

まずはBefore
2009010601.jpg

そしてAfter
2009010602.jpg

Before-Afterって定点カメラで撮るとわかりやすいんだけど
いつも撮り忘れるぅー(*´∀`)アハハン♪

目地材との違和感は今は全くありません。
いずれはシリコンが変色して黄ばんでくるとは思いますけどね~

ご覧のとおり目地の割れは全部きれいに隠して補修して頂きました。
エスケーシーさん、いつも迅速な対応ありがとうございます。


「読んだよ」のクリックをして頂くと、次の更新の糧になります^^
右端の人気ブログランキングに新たにマイホームカテゴリが出来ました
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました

雑貨から家具までデザイン性、機能性の両立した商品を提案します。
styledeco.jpg
インテリア雑貨のスタイルデコ


関連記事

| |
