TOPスポンサー広告ドイツ・ゴイター社の子ども椅子【キッドヒット】

スポンサーサイト

TOP家具ドイツ・ゴイター社の子ども椅子【キッドヒット】

ドイツ・ゴイター社の子ども椅子【キッドヒット】
7年前、上の子アイがお座りできるようになった頃に
我が家にやってきた子供用の食卓の椅子は、
子どもの成長に合わせ座面の高さを調整できるステップチェアです。

今日はその椅子をご紹介させて頂きます(*´ё`)


  ブログ村人気ランキング
座面の高さを調整できる椅子、色々ありますよね。

そんな中で我が家が選んだのが、
100年以上の歴史を持つドイツの子供用家具専門メーカーの老舗
ゴイター(Gerther)社のキッドヒットです。


2009010301.jpg


 ドイツのブナ材でしっかり作られた
 ゴイター社の「キッドヒット」


 他のステップチェアに比べ
 背もたれの高さが高く
 おすわりを初めたばかりの赤ちゃんにも
 使えるのが特徴なんです




何よりも私が気に入ったのが背もたれのカーブを描いたフォルム
背中の形に合っているので小さな子でも安定感があるのです。

トレイとベルトはもちろん取り外し可能です。
座面と足置きの高さは2.5cm間隔・10段階で変えることができるので、
大人まで使えます。

2009010303.jpg


 現在は下の子アール(3歳)が
 トレイを外して使っています。


 上の子はこの椅子をアールに譲った後は
 大人用の椅子に高いクッションを置いて
 座っていますよ




ベビー期はキッドヒットから出ていた専用の椅子用クッションを使っていました。

2009010302.jpg


 ベビーはおすわりが安定しないので
 クッションは大変重宝しました!

 ビニール製なので食べこぼしも安心です


 緑と青のチェックがお気に入りでした
(今は柄が違うみたい・・・)





7年前はおもちゃ屋さんのボーネルンドに足を運ばなければ買えませんでしたが
今はネットショップで購入できるみたいです。



 クリックでショップへリンクします





天然木のナチュラル色が新居にも違和感なく馴染んでいます。
子ども用のステップチェアってお高くてイタタなんですが(笑)
それでもこの椅子は選んで本当によかったと思っています。

しかし7年間使ううちに、
食べこぼしを何度も拭く部分はニスがはげてきました。
あまりにニスのはげが進むようなら、
全て剥離してペイントしてもいいかなって思っています。

子ども達が大きくなるまで、大切に、きれいに使っていきたいです。




ランキングに参加しています
お家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんありますよ!

  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
