TOPスポンサー広告これが魔の2歳児? ~うちのオッサン~


TOP子らのことこれが魔の2歳児? ~うちのオッサン~

これが魔の2歳児? ~うちのオッサン~
下の子アール(2歳)。彼は今、世間で魔の2歳児と呼ばれるお年頃です。

上の子アイが一人でお絵描きしてるところに
・・・・・フラフラ近寄っていって、暇つぶしにいきなり頭を叩く。

チンピラか。

質問ばっかりで好奇心旺盛なのは大いに結構だけれど
何が気に入らないのか、質問の回答にイチャモンばっかり。

クレーマーか。

虫の居所が悪い時はどう答えても「ンモーー。ちがう!パカ!」と返される。
バカがクリアに言えていないトコロが救いですが…それにしても疲れます。

しかも、お喋りがまだ上手ではなくて質問の内容もよく判らないから
瞬時に返答出来ない時だってあります。

私「うーん…」(←シンキングタイム)

R「OOOOOンモーーー、怒ママァ?!」(←しびれを切らす短気な2歳児)

だからって適当に相槌を打ったりしようもんなら意にそぐわない回答に激怒。

つ、疲れる・・・・・

魔の2歳児…いつか収まる日が来るんでしょうか?
上の子アイはこんな事で悩まなかった分、今さら壁にぶちあたっています。


そんなクレーマーと本日もお散歩。

「ママー。みてみてー。なにこれ。」

「なにこれ」と言われても、彼の指し示す空中には何もない。

「う、うーん…。なんだろねえ?」
「ママーーー怒
「空、かなあ?」
「ちがうの!ソラ、ちがう!!!」
「えーと…。なんだろ?わかんないな」
「ママ、みてホラ、ねえ。ぽんどー
「ああ…。ぽんどー (「ぽんどー」を脳内で検索中)」
「ママーー!!OOOOOンモー ぽんど!ぽんど!!ホラぽんどー!!



そのとき、目の前にヒラヒラ飛んで来たのは







 赤ぽんど。

そっか!トンボの事だったのね。
ママちっともわからなかったよ~ニヤリゴメンゴメン

「ほんとだ!赤トンボだね!!」

「ぢがーーーう怒!!!あかポンド!!!ママのパカ!」


・・・・・。

ロッタちゃんのパパは、かんしゃくばかりのロッタちゃんを愛情たっぷりに
「かわいいもんくやさん」と呼んでいたけれど、

うちの「もんくや」は、オッサンです。
ただの、文句いいのオッサン。


にほんブログ村 子育てブログへ
 ↑応援が更新の励みになります
  読んでいただけましたらポチッとよろしくお願いしマス


アップロードファイルにほんブログ村 子育てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
