TOPスポンサー広告白くまくん開いた口が塞がらない

スポンサーサイト

TOP家電白くまくん開いた口が塞がらない

白くまくん開いた口が塞がらない
我が家のリビングのエアコンはステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40X2 です。

その白くまくん、夏の終わりから開いた口が塞がらなくて…

あ、口じゃなくて…可動パネルっていうみたいです。
今説明書で確認しました(笑) ずっと口(くち)って言ってたわ(゚ω゚;A)

とにかく、その く…可動パネルが閉じなくなっちゃったんです。


  ブログ村人気ランキング
エアコンの運転スイッチをいれると可動パネルと風の吹き出し口が開きます。

あっ!吹き出し口のほうが口(くち)だったか!
そうかそうか…でも私的には可動パネルが口なのよねーブツブツ(どーでもいい)


2008121903.jpg


この口(パネル)が開くことに最初はビックリしました。
かなーりおおっぴらなんです。
どんだけ派手に空気吸い込む気だよと尋ねたくなるくらいです。

で、運転停止で閉じる筈なのが故障で開きっぱなしになるので
いちいち椅子の上に上ってパネルを手でガッ!してました。

修理頼まなくちゃと思いつつ、やがて冷房を使う機会が減り、
すっかり白くまの口(←今日はこう言わせて)のことを忘れてしまったわけですが

暖房を使い始め、白くまがお口ポカーンなのを見て急いで修理依頼しました。

モーターでも交換するのかと思いきやパネルを丸ごと交換するんですね。

2008121902.jpg

↑パネルをはがされた白くま


おおー!中がよく見える!このままちょっと掃除させてー!
年末の大掃除、今そこでしてもいいですかー?

と言いたくなるところですが

どうやらこのステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40X2
冷房などのエアコン基本運転終了時にステンレスフィルターの掃除を自動で行うので
埃はついていなさそう。フィルターはスッキリしてました。

とはいっても一度汚れ具合をチェックした方がいいですよね。
今度、説明書見ながら頑張ってみます。


サービスさんによるとこのパネルの不具合は多いらしいですよー。うーむ。


無事修理が終わり、パネルはちゃんと閉じるようになりました。


んが!

最近、パネルが閉じるときに「カッ…カッ…カッ…」って変な音してる。



・・・・やなかんじ(笑)



そのうち

カッ…カッ…カッ…カッ…ガー…   ガガ。(←はい事切れた)


お口ポカーン リターンズの悪寒。


10年補償付けておいてよかった(ё_ё;)フ…




ランキングに参加しています
応援ポチ、よろしくお願い致します♪

  ↓       ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ






アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
