TOPスポンサー広告Howpaってなあに?再び


TOPおきにいりHowpaってなあに?再び

Howpaってなあに?再び
皆さんはHowpa(ハウパ) 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNSってご存知ですか?


Howpaはマイホームを考えている方・マイホーム建築中の方や、
既にマイホームで生活されている方々をはじめ・・


ガッ!!

>┼○ バタッ



  ブログ村人気ランキング
 
 

20081217014628 copy







 手刀炸裂。



「くっくっく
ちょっと眠っててもらいましょうか…」



あー、あー♪
ごほん!

ほっこり癒し系っていうのはあくまでも自称のキルフェボンですこんにちは。(裏声)



【定番ネタ・ジャガー】ジャガーあ?ギロリ

いつもと口調も言ってる事も違うって?

そういう細かい事気にしてると禿げますよ。

今後一切そういうツッコミは受け付けませんから!
じゃあ本題いきます。


今日は魅惑のSNS『Howpa』について、私がありがたいお話を聞かせてあげるから

正座してお聞き!


以前も紹介しましたが(以前の記事)あれからずいぶん経ってますし、
これから家作りをっていう人もいらっしゃると思うので再度紹介します。


Howpaってのは簡単に言うと家作りに特化したmixiみたいな感じです。
家を建てた人、今まさに建築中の人、これから家を建てようとしてる人、
そして施主だけではなく家を作る側の人、こういう人たちが集まってるSNSなんですね。

だからと言って、そこで家作りの話しかしていない訳ではなく、
UFOにさらわれたとか、
バンジージャンプでゴムがちょっと長かったとか
そんな話も、要するに家と全然関係無い事でもざっくばらんにワイワイ話せる場所
という感じです。

ただ参加してるのが家作りに何かしら関わりのある人という共通項があるので、
家作りの話題では本当に役に立つ情報がたくさん得られますよ!


家作りって、順調な時は何でもないんですけど、
迷ったり悩んだりトラブルになったりした時って本当にキツイですよね。

例えば地盤改良中にいきなり人骨が出たとか、
上棟直前に桃白白が柱をへし折って乗ってっちゃったとか。


そういうよくあるトラブルに見舞われた時、Howpaで相談すると
四方八方から救いの手が伸びてきます。

【定番ネタ・稲中】前野エロオヤジ

ちょ!違うっ!!
そういう感じの手じゃなくて!!

でも真面目な話、
家作りの先輩たちや、作る側のプロの声を直に聞けるって大きいですよ♪

更に、今まで話した事が無かったブロガーさんと
仲良くなれちゃったりするのも楽しみの一つ♪
ブログからでは分からないブロガーさんの素の顔が見れたりします!

Howpaにはいろんなブロガーさんが登録してますよ。

例えば
素敵過ぎてクラクラ眩暈がしてきそうな
WoodBookさんとかね。


ブログをやるのはちょっと大変という人でも、Howpaで日記を書くのはとても簡単です。
まずは気軽に入って中の様子を覗いてみてはいかが?

【ネタ】田代まさし覗き1

だからそういうミニにタコ的な覗くじゃなくて!!





…ぐふぅ…いててて(-公- ; )
…あれっ?私何でこんなとこに倒れて・・・・?


アッー!

ちょっ…あんた!  馬!!!!

人のブログで勝手に何やってんのよ!?

誰かヽ(`Д´;)ノシ 来てーーッ!!



「あ…やべっ!!」

ドタドタ!!

「はっなっせっ!!」

【定番ネタ・江頭】江頭全裸


「あ!あんなとこで優木まおみがグラビア撮影してる!」
(今だ!えいっ!!)



【コラボネタ】正体

みんな完全にキルフェボンさんが喋ってると思ってたのに、
バレてしまったら仕方ない。

Howpaの話をブログで書くって聞いてジャックしにやってきたのさ。

次からは家の施錠と背後の気配には気を付けることだな…。



あっ!

【定番ネタ・江頭】江頭バイトの時間


さらばっ!!

【定番ネタ】砂煙ダッシュ


(゚д゚) ・・・・・。

え…えーとですね・・・





あの馬…じゃなくてWoodBookさんは住まいブログHowpa繋がりのお友達でして
今回は年末サプライズ企画ということで、コラボを依頼しました。

しかしまさか手刀を食らわせられるとは! 


さてと、気を取り直して。
今回の記事の大切なポイントを一言でいうと―



コホン!



Howpa(ハウパ)はあなたのお家づくりを応援します♪


↓クリックでHowpaへ飛びます。


お家生活中、お家づくり中、お家計画中の皆さん、
お気軽に覗いてみてくださいね。





最後に Howpa the Movie ↓

Howpa the Movie

注:WoodBook氏制作↑



一体この馬、何馬?と思った方はWoodBook氏のブログで毒されて来て下さい。
最近はお料理ネタばっかりですがw遡ると参考になるお家の記事たっぷりですよ!
WoodBookの巣【J-URBAN建築日記】




それでは今日はこのへんで。
最後までおつきあい頂きありがとうございました(*´∀`)ノシ


【追記】
冒頭の写真は人物と部屋を合成したフィクションです。
また、倒れている女性は私ではありません。




ランキングに参加しています
次回からほっこり癒しブログに戻ります(←まだ言う)
応援ポチ宜しくお願いします♪
  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ







アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル

関連記事

| |
