TOPスポンサー広告現在の玄関前

スポンサーサイト

TOP庭雑記現在の玄関前

現在の玄関前
玄関ドア脇に木製の台を置き、小さな植木鉢を並べました。
ドアリースが茶色で地味なので、少しでもにぎやかに…と思ったけど
どうしても選ぶもの全てが地味で(笑)

やっぱりこういうのって自分の性格を反映してるんでしょうね。
地味で引っ込み思案な性格そのものを(←あっココ拾うところじゃないから)


  ブログ村人気ランキング
そのおとなしいディスプレイがこちら↓

2008120301.jpg

あらっ、ちょっと遠すぎるかな?

木製の台の上にあるのは、

ピラカンサ(ス)の盆栽仕立て(ワイヤーで造形してある)と、




 画像クリックでショップへリンクします




オレアリアシルバーナイトという銀葉のカラーリーフです。



 画像クリックでショップへリンクします





2008120302.jpg

ピラカンサは盆栽などの和のイメージが強いんですが
赤い実がかわいかったのでちょっと置いてみました。
ピラカンサは地植えにするともりもり育ち、
赤い実は鳥が食べてこぼれ種で色んなところに幼木が生えるんだとか。
裏のお宅にはピラカンサの大きな木があり、幼木もいっぱい。
「いつでもあげるよ」って言われたけど、もう買った後でした(T∀T)
っていうか、買ってからこの植物を知った訳ですけどね…ハッハッ


オレアリアシルバーナイトは、霜が下りたような
ポコポコの葉っぱが珍しい植物です。
手触りも不思議・・・オーストラリア原産で乾燥に強いそうですよ。


他は…グリーンネックレスとアイビーとシュガーバイン、
木の台の手前にあるのがコロキアコトネアスターです。
コロキアコトネアスターは、ぐねぐねのワイヤーのような枝と
裏白の小さな葉っぱが不思議な植物です。



 画像クリックでショップへリンクします

 コロキア コトネアスター




グリーンネックレスはそろそろ家に入れなくちゃ。




ランキングに参加しています
「読みました♪」のポチ、ありがとうございます(*´ё`)
  ↓          ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ




アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
