TOPスポンサー広告玄関ドアにセレモニーフック付けました♪

スポンサーサイト

TOPドア・マド玄関ドアにセレモニーフック付けました♪

玄関ドアにセレモニーフック付けました♪
玄関ドアにクリスマスリースやお正月飾りをつける為のフックをセレモニーフックと呼ぶそうです。

そのセレモニーフックを真鍮製にしてドアに付けちゃおうと思いたち、
Howpaで何度も相談してきましたが、結局ドアに穴を開けるのが怖くてここまで手付かずで来てしまいました。

釘で玄関ドアに穴を開けるって…(-公-、)ムリっしょ
大体、どの場所がバランスいいかもよく判らないですしね。。

とりあえず今年は粘着テープで着脱可能なプラスチックのフックを使う事にしました。


  ブログ村人気ランキング
近所のホームセンターに売っていた粘着シール用フックがこれ

2008111706.jpg





 住友スリーエム
 コマンドフック




色がイマイチなので、ペンタイプのカラーニスを塗ってみた~

2008111707.jpg



それをドアに貼り付けてみましたよ。
場所は…、とりあえず玄関ドアの小窓の+の中央あたりに飾りが来るように…

2008111702.jpg

下の白いベロはテープを剥がす時に引っ張る部分。
飾り物で隠れてしまうので見えていても問題ないです。


リースはまだ用意してないのですが、とりあえず家にあったリースを飾ってみます。

2008111701.jpg


えー。このオモチャのようなリースは

今から21年前、マイケル・J・フォックス主演の映画
摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」のビデオのノベルティだったものを
レンタルビデオ屋さんから貰ったものです。

大きなリボンからバブル臭が漂ってきます♪


新しいリース、購入したいですねぇ。

本当はドライフラワーやプリザーブドのリースが好きですが、
吹きさらしで夜露に触れるこの場所には丈夫なリースを選ぶ予定です。




ランキングに参加しています
「読みました♪」のポチ、ありがとうございます(*´ё`)
  ↓          ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
