TOPスポンサー広告ブロック塀塗るぞー!

スポンサーサイト

TOP外構ブロック塀塗るぞー!

ブロック塀塗るぞー!
全長24mのブロック塀に夫婦でジョリパットを塗るという
無謀かつ壮大な計画をを立てたキルフェボン家。

( ´,_ゝ`)フッ このずぼらで不器用で雑な私がDIYなんてありえん。
パンくんが塗った方が絶対うまいね。

とかなんとかお茶を濁して目を背けて来ましたが、
いい加減塗り始めないと灰色の北陸の冬が到来してしまいます。

(ノ_-;)ハア… 仕方ない。

キルフェボン夫婦、とうとう重い腰を上げDIYに取りかかりました。


  ブログ村人気ランキング

 
いよいよ初の本格的DIYです。いざ取りかかろうと覚悟をきめると
イヤイヤだったはずが徐々にワクワク感が出て来るから不思議です。
よーし、頑張るよ~

まず、手つかずのブロック塀がこちら。

2008102805.jpg

全長24m。富山のベルリンの壁とも呼ばれています。
あっ嘘です。壊しに来ないでください。

ちなみに途中に入っているのは木目調のアルミフェンスですよ。


今日は下準備。オットが1日がかりで頑張ってくれました。お疲れ様。
あ、私は家の中から進行状況を時々チェックしていました(←DIYにあらず)


まずはジョリを塗るブロック面と地面の境に巾木をつけました。
オットは両面テープでつけています。だ、大丈夫なのか?


次にマスキング・養生シートの取付けです。
ブロック塀の塗料が、芝生や花壇、アルミフェンスに付かないようにしっかりカバーします。

2008102801.jpg

ホームセンターで350円くらいで買った養生シートは
広げると90センチのビニールシートになります。


2008102804.jpg


何もかもが適当。でも大丈夫、きっと何とかなるさ。
翌日ここにシーラーとやらを塗りますよ。

さあどうなる、キルフェボン家のブロック塀。
続きを乞うご期待。




ランキングに参加しています
「読みました♪」のポチ、ありがとうございます(*´ё`)
  ↓          ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
