TOPスポンサー広告夜の外構照明

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP照明夜の外構照明

夜の外構照明
アプローチ脇のアイアンフェンスに設置した照明を夜撮影してみました。


  ブログ村人気ランキング
日中はこんなかんじですね。
後ろの花壇が寂しそうでしょ?早く植栽入れたいです。
いえその前にブロック塀のジョリパットを塗らなくては…ぁぁ…

2008102204.jpg


夜になると、こんなかんじです。

2008102201.jpg

40Wのクリア電球がまぶしすぎる~!

このキチュラーの照明、ガラスが透明で中の電球が丸見えなのです。
そうなると光がそのままダイレクトに…
もちろんそれを判ってて採用したんですけど贅沢言えばもっとソフトな灯りがいいな。

クリアなガラスで良かったなと思う点もあります。

アプローチのレンガにくっきりと映し出される光の模様やフェンスの陰、
すりガラスではここまではっきりと映し出されないですからね~

これを初めて見た時、思いがけない陰のアートにちょっと感動しました。


ちなみに背後にある玄関ドア脇の照明も40Wのクリア電球がついていますが
写真はセンサーで50%の明るさで点灯している状態です。

このセンサーについては、また後日。


うーん…手前の門柱灯を20Wの電球に変えてみよう。





ランキングに参加しています
「読みました♪」のポチ、ありがとうございます(*´ё`)
  ↓          ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。