TOPスポンサー広告シンボルツリーその2~オリーブ~

スポンサーサイト

TOPシンボルツリーシンボルツリーその2~オリーブ~

シンボルツリーその2~オリーブ~
我が家のお庭に入る木は全部で3種類。
1つめは前の記事に書いた銀葉アカシア、今日は2種類目の紹介です。


  ブログ村人気ランキング
1本目の銀葉アカシアはアプローチ脇に植えました。
家の正面から見て一番目立つ場所です。

2種類目、木製フェンスの後ろにオリーブを植えることにしました。
ベタなチョイスですみません(;´Д`)ゞ


オリーブにはたくさんの種類があります。
樹形や実にこだわるのであれば、品種を一度お勉強してから選びましょう。
そういう自分はお勉強をせず「お勉強した人」に教えて貰った訳ですが…


下のリンク先のショップに、それぞれの種類の特徴が判りやすく書かれてます。

GDPウェブショッピング ~オリーブ樹木 品種の特徴・解説~
http://www.gdpweb.jp/htm/okugaijyu/olivebreeds.htm

一般的によく流通される品種は
ネバディロブロンコ、ミッション、マンザニロ、ルッカ、シプレシーノ等。
楽天のショップでもこれらの品種をよく見かけます。

楽天ショップ「オリーブ 苗」の検索結果はこちら


うちが選んだミッションは、樹形が直立性でバランスよく成長するタイプです。


大きく育ったものはお値段が張るのでうちは背丈1930mmのおちびさんです。
植えたらこうなりました。

2008102101.jpg

この状態だと「家主はフェンスでオリーブ隠してしまって何がしたいんだ?」って感じ。
もうちょっと背丈が伸びて葉が茂ったら素敵になる予定です(笑)




ランキングに参加しています
「読みました♪」のポチ、ありがとうございます(*´ё`)
  ↓          ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
