TOPスポンサー広告今年も買ったよモルバンのカレンダー

スポンサーサイト

TOPzakka今年も買ったよモルバンのカレンダー

今年も買ったよモルバンのカレンダー
え~、毎度おなじみ~
エルベ・モルバンのカレンダー発売の季節となりました~

人気のモルバンのカレンダーは10月中に売り切れになる可能性高し。
早速、買っちゃいましたよ!


  ブログ村人気ランキング
↓のショップで購入できます。


 Herve Morvan エルベ・モルバン
 壁掛けカレンダー(L) 2009

 価格 1,680円 (税込)




○Herve Morvan(エルベ・モルバン)
 イラストレーター。
 1917年フランス生まれ、1980年逝去。
 映画ポスター、ブティックやレストランの広告などを手がけ、
 フランスのアート広告界にて人気を博した。
 サビニャックらとともにポスター広告の黄金時代を支えた人物のひとり。


世界中で愛されているユニークで愛らしいモルバンの作品を
ご覧になった事がある方も多いと思います。

20080100601.jpg

↑モルバンの作品の中でも人気の高い「CHOCOLAT LANVIN」。
赤頭巾ちゃんがオオカミに「私よりこっちのがおいしいよ。」と
チョコを差し出しているのかな。
鮮やかな色使いが印象に残りますね~


フランスのポスター作家が描く作品には風刺的な要素を含んだものが多い中、
モルバンの描く作品はかわいらしいテイストの物が多く、日本でも大人気です。



このモルバンのカレンダーを毎年買っている私。


確か去年の今頃も日記にしていましたね→これ


20080100602.jpg



 横の「B」は
 アンティークのアルファベットロゴ
 触ると手に錆がつきますw

 これは凡…じゃなくて
 Qu'il fait bon! の B ね♪




カレンダーとしてのお役目を終えた後は、
イラストを切り抜いてフレームに入れて飾っています。
おすすめ♪




ランキングに参加しています
「読みました♪」のポチ、ありがとうございます(*´ё`)
  ↓          ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
