TOPスポンサー広告家の中と家の外、同じ照明器具ですが何か?

スポンサーサイト

TOP照明家の中と家の外、同じ照明器具ですが何か?

家の中と家の外、同じ照明器具ですが何か?
今日はアプローチの照明について書きますが、先にお断りさせてください。

前日に下書きしたものを公開前に読み返してみると
何ともお粗末な内容で、何が書きたいのか自分でもさっぱり。

でも、そこらへんはこのブログを先にお読みになったことのある方なら
「グダグダはこのブログの仕様でしょ?」
と思ってくださっていると信じ、結局推敲せずアップしました。。

ということで、
「きみのブログに掘り出し物など期待していない」という方だけ
↓の「続きを読む」をクリックしてごゆっくりなさっていってください(;´▽`A``


  ブログ村人気ランキング本題です…。


我が家のアプローチ脇のフェンスに設置した照明はこちら↓
楽天ショップで買いました(画像クリックでショップへ飛びます)。


 キチュラー社製【ガーデンライト】 K9611
 価格 9,900円 (税込 10,395 円) 送料込

 SIZE H203×W127×D152mm
 使用電球MAX40W/E-26





実はこのライト… 玄関のポーチ灯と全く同じものです。


2008092902.jpg




 フェンスには
 「アンティークブロンズ」




2008092905.jpg




 玄関には
 「アンティークブラウン」



どうして全く同じライトを採用したのか。


だってコレ安いんだもん。


単純な理由です(笑)


でも、玄関と外構の照明をまったく同じにすることに最初はちょっと躊躇いました。
家の中と家の外が同じ照明ってどうなんだろう?って。

外構の照明というのは、お庭の一部っていう感覚です。家の外ですね。
でも玄関灯は、家の一部でしょ?外に出てるけど家の中という感覚(私は、ね)。


え、意味わかんないですか?(笑) やっぱりですか…



とにかくちょっと躊躇ったんですよ!!


でも最終的には、まあいいか、と。

ちっちゃくて控えめで可愛いし、
何より横のフェンスがくるっくるしてるから照明はシンプルがいいし、と。

安いし、と。(結局そこ)



好きにしていいと思うんです、何を使おうが。
(あ、もちろん外部で使えない照明器具もあります。)


色々考えるの面倒だっていうなら家じゅう同じ照明にしたっていいし

青い光が好きでたまらない人なら家じゅう誘蛾灯にしたっていいし

2008092901.jpg


 バチッ
 バチバチバチッ





話は変わりますが、
うちの近所のラーメン屋さん、照明がブラックライトなんですね。


コレやめてもらいたいです。


まず、ラーメンがまずそうに見える。
そして、激しく目が疲れる。
なにより、お店の中にいる人が四六時中歯が光って怖い。


まったく、店主は何を考えているんでしょう?


まあ恐らく青い光が好きでたまらないんでしょうね。

前世は蛾だったのかもしれません。だから誘蛾灯はキライなはずです。


そういう意味じゃお店の中の青光りが誘蛾灯じゃないだけ良しってことかな。



あっ!話が反れ過ぎました。



つまり何が言いたいのかというと


家も庭も同じ照明器具を使っていますが何か?
好きなんだから(安いし)いいよね?(開き直り)



ということ。
まとめればたった2行で終わることをダラダラ書いてすみませんでした(゚ω゚;A)


明後日は胃がんの検診。鬱、鬱、鬱…。




ランキングに参加しています
胃がん検診に向けブルーになりつつあるボンに愛のクリックを…
  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
