TOPスポンサー広告外構工事その2~キルンレンガが並び始めた


TOP外構外構工事その2~キルンレンガが並び始めた

外構工事その2~キルンレンガが並び始めた
キルンレンガ。
その素材のあまりの貫禄に胃がシクシク痛んだキルフェボンですこんにちは。
どこかで見た書き出しです。)

今日は外構工事5~10日目の工程、カーポートのコンクリート打設と
カーポートと花壇の縁にレンガを敷くところまでアップします。


  ブログ村人気ランキング
まずはカーポート工事。
コンクリートの部分に砕石を入れて転圧し、固めます。
その上にコンクリートを流し込む枠を作っていきます。

うちのカーポートはコンクリートのみ(いずれ屋根を付ける予定です)。
アプローチのカーブに沿ってカーポートもアールを描いています。
従って目地にもアールを。

2008090901.jpg


コンクリートを流し込み、数日養生。

2008090902.jpg


そしていよいよレンガの登場です。


前の記事に書いた通り敷地の勾配に合わせて
カーポートの縁取り用レンガを↓のように並べます。
2008090503.jpg


あぁ・・・胸騒ぎのキルンレンガが並べられ始めたよ(;´Д`)


2008090903.jpg



あれ?これ意外と・・・・


2008090904.jpg




 クリックで大きな画像が
 みられます





(;゜∀゜)・・・大丈夫かも・・・というかカワイイんじゃありません?

くすんだ色が功を奏してアースカラーにしっくり馴染んでいる・・・
緑やオレンジといった突飛とも思える色の入り方もこうして並んでみると気になりません!


もしかして・・・ 吉に転じた?そうなのね!


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!! 助かったー

ありがとう、色んな人ー

これで全てがまるっと収まります。もう怖くありません。
胃が痛いとか言ってた人、キルンレンガに謝れ。


ということで、昨日とうって変わって 今日の私は
アプローチが素敵になるに1000000キルンという気分です。



あ、ちなみにキルンレンガは、キル’nレンガではなく
前記事に書いた通り<キルン【kiln】窯(かま)・炉>という意味です。
決して私(キルフェボン)がシャレで名付けたものではありません(*´ё`)フフ
紛らわしくてすみません。



ランキングに参加しています
あなたのポチがブログ更新の糧となります♪
  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
