TOPスポンサー広告我が家のパーゴラも、ウッドじゃない。

スポンサーサイト

TOP外構我が家のパーゴラも、ウッドじゃない。

我が家のパーゴラも、ウッドじゃない。
前回記事で、次は設置後の画像を~、と予告しておきながらスミマセン。

パーゴラについて書くのをすっっかり忘れていました。
これ先に書いておかないといけなかったのです。段取り上。すみません。


うちのウッドデッキにはマイホーム計画時からの憧れであったパーゴラも設置しました。

タイトルでネタばれ致しました通り、このパーゴラもウッドではありません。

ここは再生木材ではなく、更に屈強にアルミです。
軽金属キタコレ。自然素材介入の余地なし。


あくまでも我が家のパーゴラはウッドデッキの装飾と
日除け機能(将来的にシェードを設置する)を目的としたものであり、
パーゴラの本来の使途である藤棚には向かないと思います・・・
夏場アルミだと熱くなっちゃうから植物が蔦を絡ませるには過酷かと・・・


邪道とでも何とでも言ってください(-公-、)


ここ富山は降雪地帯であり、しかも屋根雪がズサーと落ちる場所にテラスドアがあるんだから
これを選ばざるをえないでしょう。(ということにしておいてください)


ブログ村人気ランキング


パーゴラもウッドデッキと同じTakashoの製品。
5th ROOMという新ブランドで提案されている
ポーチガーデンシリーズのパーゴラ・ポーチを選びました。

po_pg_03.jpg



 タカショーカタログのCGです





いやーしかし、最近のアルミはすごいねぇ。
木の表情を忠実に再現してるんですよ。

見た目は涼やかな天然木の風合いです。


しかし涼やかな見た目に騙されてアンニュイに寄りかかろうもんなら
夏の日差しでチンチンに熱されたアルミ柱が
肌をジュッ!!!と容赦なく焦がしちゃいますから注意が必要です。

また、感触は再現してないなのでトゥルトゥル。普通のアルミです。


2008082001.jpg






 これがうちのパーゴラの柱



何でもかんでも白なら素敵だと思い込んでいるキルフェボン。


上の柱の画像でお察しの通り… パーゴラもらしい。

じゃあウッドデッキは?どうなの?!(いや白でしょ)


次回こそ、ウッドデッキ&パーゴラ設置の模様を記事にします。




ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
