TOPスポンサー広告うちの冷蔵庫、ご紹介します

スポンサーサイト

TOP家電うちの冷蔵庫、ご紹介します

うちの冷蔵庫、ご紹介します
今日は、我が家の冷蔵庫をご紹介します。


まずは、ゴチャゴチャのキッチンをチラ見せー

2008072401.jpg

コレ今朝撮った画像です。

アイがカウンタースツールに座って、朝の読書(夏休みの課題)をしています。

夏休みの間は、キッチンを片付けている私に
本を読んで聞かせてくれることになっています。


では、本題に入って・・・


上の画像に見えます我が家の冷蔵庫。


これ、どこのメーカーかといいますと。


ちょっとカメラ寄ってみますか?

2008072402.jpg




 ずずずぃーっと。





そろそろ、答え言っちゃいますよー



見てお判りになった方も多いとおもいますが

我が家の冷蔵庫は、あのル・クルーゼの―



2008072403.jpg






 ステッカーを貼った



ナショナル コンパクトBiG NR-F472T(470L) です。


このネーミングどうでしょう?コンパクトなのにビッグ!大きく出たなオイ!!



で、実際はどうかといいますと。

4人家族で470Lもあれば充分だろうと思っていましたが、うーん。
もう少し大きくてもよかったかな。

ビッグだと思ったら意外にコンパクトだった。


あ、これはでも、私が庫内を整理整頓すればよいだけの話。
ナショナルのネーミングセンスにクレームつける気は毛頭ありません。



あとですね。

この冷蔵庫、パーシャル室を用途に応じてチルド室や冷凍室に切り替えられるのがウリです!


ウリですが 私、切り替えたことありません。

だってパーシャル室って便利なんだもん。他の使い方したくない。

パーシャルフリージング(微冷凍)とは、食材が包丁でカットできる柔らか冷凍。

その日に使う食材はチルド室へ。
3~4日中に使うものはパーシャル室へ。
ストック品(もっと後に使うもの)は冷凍室へ。

という使い方が出来て、かなり便利です!


えーと。他に…

この冷蔵庫の売りである「ラップなし保鮮」
野菜室でラップなしでもみずみずしさ長持ち、とあります。


コレ私、実験してみました!
(いえ。実はただ単にずぼらでラップしなかったんです)


その結果、コレは・・・・


(  ゚,_ゝ゚)フッ・・・


ラップはしようよ。ねぇ。
なんだかんだゆーても、ラップで包んだ方がより鮮度を保てますよ。やっぱり。


(実験に使ったほうれん草はスタッフ全員で美味しく頂きました)




他にも
除菌された冷気が庫内を冷やす 光Ag除菌(食材が傷みにくい)や、
コンプレッサーを下部から上部に移動したお陰で
冷凍・野菜室が奥までたっぷり入るようになっているなど、
使いやすい工夫がたくさんありますよ~



う~ん。除菌した冷気で冷やされた、モノが傷みにくい庫内。


いいよねー。


住みたい…




ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
