TOPスポンサー広告ワックスペーパーバッグ 活用しまくり。

スポンサーサイト

TOPキッチングッズワックスペーパーバッグ 活用しまくり。

ワックスペーパーバッグ 活用しまくり。
朝ごはんに食べなかったサンドイッチを、お昼に子ども達に食べさせちゃいたい!

そんな魂胆を抱くママンの必須アイテムをご紹介します。

あんたが食えとかそういう突っ込みはナッスィンの方向でおねがいします)


 WAXTEX
 WAXED PAPER BAGSワックステックス
 コンビニエンスバック
 価格 600円 (税込 630 円)





こうやってワックスペーパーの袋に入れてー

2008072201.jpg





 マチがついてるから
 ぺっしゃんこになりません





マスキングテープで止めて、飲み物と果物をセットすれば

2008072202.jpg

仕込み完了。


ちなみにペーパーバッグをとめているテープはこちら。


 倉敷意匠
 マスキングテープ2色セット
 価格 300円 (税込 315 円)






外は炎天下。日陰でも熱風が吹く今日この頃…

そんな日はお昼ごはんを外で・・・という訳にもいかないので
ピクニック風のお弁当を、お庭のおうちの影だったり、
テラスドアを開け放って足をブラブラさせながらだったり、
ロフトの隠れ場所に潜って食べたりするのです。




このワックスペーパーバッグ、便利ですよー

町内で海水浴に行った時もフル活用しました。
空のお弁当箱を持って帰らなくてよい!というのが実に魅力的なのです。


焼きオニギリを入れて持っていきーの
(1個ずつ個装すればかっこいいけど、貧乏性なので1袋に3個入れました)

カラアゲを入れて持っていきーの
(大量に作ったカラアゲを何袋かに分けて、皆のテーブルに一袋ずつ置きます)


でも、かわいくラッピングしても この私の性格ですから

食べる時にパーティー開けでビリッビリに破いて

「よかったらどうぞ♪」ってやったら よその奥様に

「エェッ!?素敵なラッピングの意味は?それに破かなくても食べれるし!(爆)」

と驚かれてしまいました。


あぁ… 実は私、けっこう雑なんですよ?(イヤみんな気付いてる)





ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ






アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
