TOPスポンサー広告恐怖の植木鉢のベビーティアーズ・その後

スポンサーサイト

TOP宿根草恐怖の植木鉢のベビーティアーズ・その後

恐怖の植木鉢のベビーティアーズ・その後
我が家の恐怖の植木鉢に植えられたベビーティアーズ(ソレイロリア)。

このベビーティアーズのその後を皆様にご報告させて頂きます。


恐怖の植木鉢↓
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-230.html



えーと。結果から先に申し上げますと。



なんと。




花が咲きました!!



いやーっはっはっは!



びっくりでしょう?

というか一番びっくりしたのは私ですけど。ハハ。

2008061701.jpg


ベビーティアーズちゃんをこの植木鉢に植え替えて10日目。
小さな小さな葉の間に、白い綿毛状のものが無数に出てきました。


娘のアイに白カビじゃないのと言われ
私、、1週間でカビ生やかしちゃったの…?
またしてもご愁傷様なのーッ?!と半泣きでネットで調べてみたところ、
これは白カビではなく、ベビーティアーズのお花であると判明。


しかもこの、2種類のお花?が見られるとか。

2008061702.jpg

綿毛の右方にある、ピンク色っぽい塊が判りますか?

これが薄いオレンジ色の花になるんだって!
なんとまあ。1株で2度オイシイんですよ~。

オレンジの方も咲いてくれるかしら?楽しみ(´∀`人)


このベビーティアーズちゃん、、
苗屋さんで購入したとき既に蕾をつけていたのでしょうねー

うーん。苗、よく持ちこたえた!GJ!


そして私もGJ! GJですよ!


いやーするってえと・・・
ベビーティアーズ、意外と育てるのは難しくないってことかしら?

だって、大雑把でずぼらな私でさえ枯らさずにいられるんだものね。


今、調子に乗って 挿し芽で増やしてみたりもしてます。

根っこはちゃんと出てるんだけど、これからモリモリ育ってくれるかどうか。

今後もキルフェボン家から目が離せないっ(;゚∀゚)=3



てなわけで、我が家のベビーティアーズの行方 またレポしますね。


イラネ って言われても勝手にレポしちゃうから!



ちなみに、今回のお花で気をよくした私キルフェボン、
早速富山のターシャというカテゴリを作りました。






ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
