TOPスポンサー広告カントリースタイルのソファ

スポンサーサイト

TOPインテリアカントリースタイルのソファ

カントリースタイルのソファ
今日は我が家のソファをご紹介(*´ё`)

新居生活が始まるにあたり家の図面とソファの寸法を照らし合わせながら
何ヶ月も検討して選んだものがコチラです。

2008043001.jpg


我が家のソファ選びのこだわりポイントは

1. 布であること
2. フルカバーリングであること
3. カントリースタイルであること
4. ソファの足がオットの好きなデザインであること(泣)


いずれインテリアを変えたくなった時に対応できるようフルカバーリング希望。
ハンドメイドでソファのカバーを作ろうという無謀な発想はないので
替えカバー対応のあるショップを探しました。

そして4.なんですが…

なんだか知らないけど、オットはソファの足にやたらこだわりがあるようで(泣)

結果的には、私が候補にあげたいくつかのソファの中から
このソファの足が気に入り めでたく購入に至りましたが
そのこだわりポイントは私には最後まで理解できませんでした~ (´ー`;) ハハ

2008043002.jpg


 私は床まで垂れるスカート付カバーを希望
 しかし「脚が隠れるからダメ」とオットが却下

 女性の脚に対するコメントのようだ




ずっとカントリースタイルのソファに憧れてきたので
新居では絶対買うぞと心に決めてはいたものの
形の素敵なものはお値段も素敵で(´ー`;)
我が家には高嶺の花・・・身分不相応よね、と諦めかけていた時に出合ったこのソファ。

そふぁねっとというネットショップで購入しました。
ネットで購入ということでちょっとだけ不安はありましたが、これ買ってヨカッタ~

クッションの堅さもほどよく座り心地抜群だし、背もたれのバランスもgood♪
頭をもたれかけて天井を仰ぎ幽体離脱するのが私の日常スタイルです。
座面が広く、男性でも上であぐらかけますし(そんな座り方はしない?)、
2P(2人掛け)だけれど広々してるので大人の女性3人は座れますよ。

ただし、カントリースタイルだと肘掛部分でかなりのスペースを取りますので
置き場所に制限がある場合は、肘掛のないシンプルなソファを選んだ方がいいかな。

うちも3Pが欲しかったけどスペースの都合上仕方なく2Pに。

それでもこのカタチを選んだことを後悔していません。


ただね。

このソファ、、、、ご覧の通りカバーリングが白です。
(ё_ё;)フフフ…。危険極まりないでしょ?

こども達は毎日この上でゴロゴロ転がって遊ぶし
時にはヨダレを垂らしながら うたた寝もします。

購入1ヶ月で既にカバーに色んな汚れがつきはじめました。


フフフフ(汗) 白、やっちゃいましたかねー?





ランキングに参加しています

  ↓         ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
