TOPスポンサー広告新居に届いた贈り物~寄せ植え~

スポンサーサイト

TOP庭雑記新居に届いた贈り物~寄せ植え~

新居に届いた贈り物~寄せ植え~
前記事に引き続き新居に届いた贈り物のご紹介です。

tantanさんというお花を愛する素敵な素敵な女性から頂いた、寄せ植えちゃんです!

tantanさんはHowpa屈指の名ガーデナーです。
彼女の素敵なお庭に憧れるHowpa登録者は数知れず。
また、アンティークをこよなく愛するtantanさんはインテリアセンスも素晴らしい~(´∀`人)アヘアヘ
真似したいテクニックも多く私のどツボを刺激してくださるのです。

そのtantanさんが作って贈ってくださった素敵な寄せ植えは
味気ない新居を一気にcozyな空間に変えてくれました。

2008042402.jpg


この画像にあるお花の名前もtantanさんから教えて頂いたものを必死で写しました(笑)

植物を愛し小さな庭をキチンと手入れするステキな奥様を目指す気満々のキルフェボン。
その為にこれから勉強に励むことになっています。私の未来予想図では。
ええ。頑張るつもりです。

ですが現在はお花やガーデニングの知識皆無。
上の画像の寄せ植えのお花の名前も
誤字脱字があっても気付きません。そのくらい、無知であります。


(ヒソヒソ)・・・どう?間違ってない?


そしてですね。
寄せ植えを頂いて1ヶ月が経った現在の状況は……


ウウウウッッ。゜゜(´□`。)°゜。


花かんざしスズランエリカちゃんが…

カリッカリの香ばしい状態になってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
手で触るとお花や葉っぱがポロポロこぼれてきて、おかかのふりかけ化してます。
炊きたてのゴハンが欲しくなる。ちがうか。


お水を切らした事はないんだけど…
過湿が原因?根腐れ??わかりません…

tantanさん、ほんとにごめんなさい

いや、でもこれで学習しましたから。
カリカリを抜いて、次のを投入しました。

見ててtantanさん。
今にこの庭を小さな楽園にします。
植物ワッサーにします。


キルフェボンが富山のターシャと呼ばれる日は遠くない。




ランキングに参加しています
お家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんありますよ!

  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
