TOPスポンサー広告アイの傘、新調

スポンサーサイト

TOPzakkaアイの傘、新調

アイの傘、新調
大切にしていたアイの傘が壊れてしまいました。

持って歩いてたら「し」がもげちゃったんですって。


ブログ村人気ランキング
さしてる時じゃなくてよかったです。アブナイなぁ…

2008042201.jpg


最初はレインコートで通学していたのですが

レインコートの帽子をかぶると、耳が塞がって車の音が聞こえないからと
道路を渡る時は、帽子を脱ぐよう指導を受けたのだそうで

先日、雨の日帰ってくると髪の毛がビショ濡れだったのでした。


うーん。確かにね、雨の日はただでさえ車の音が聞き取り難いからねぇ。

やっぱり傘の方がいいのかな。

ということで、新しい傘を購入することにしました。


傘の購入ポイントは

「なるべく目立つ模様と色」(学校で傘の指定はありません)

理由はモチロン、娘が傘の取り間違えをしないように。

それと、出迎えや見送りの時、
遠くからでも我が子を確認できるように(笑)

とはいっても、こんな田舎では売っている傘の種類も限られてますから
同じ傘の子がいないなんてムリなんですけどね!


それで昨日は、傘を探しにムスメと二人でお店巡り。


そしてこれが購入した傘です。

2008042202.jpg







 雑貨屋さんで購入
 税込 1575円


かわいい色と模様にムスメも私も一目惚れです。
縁が透明なビニールなので視界もGOOD。
ただしチープなつくりですぐ壊れそう(´ー`;)

やさしく扱ってね。


ムスメは昨日から「早く雨降らないかなぁ」ばかり言ってます。



ランキングに参加しています
お家づくりの参考になる素敵なブログがたくさんありますよ!

  ↓              ↓  
にほんブログ村 住まいブログへ





アップロードファイルにほんブログ村 住まいブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
