TOPスポンサー広告グローエK4、どうしたもんだか。

スポンサーサイト

TOPキッチングローエK4、どうしたもんだか。

グローエK4、どうしたもんだか。
我が家のキッチン水栓は、グローエのK4。

グースネックの優美なフォルムやヘッドを引き出した時の滑らかな動きにウットリ(´∀`人)
さすが世界のグローエ!
なんてウキャウキャしてたけど、生活しはじめて間もなくこの水栓のおかしな特徴に気付きました。


ブログ村人気ランキング
前回の日記で皆さんに質問させて頂いたのですが

水栓のレバーはどちらの手で操作しますか?

私は右利きなので右手で操作します。


あともうひとつ、お聞きしたかったことがあったんでした。

レバー式の混合水栓って「左がお湯」「右が水」ですよね?


ところが、うちの水栓は逆なんです。

2008041801.jpg


それがどうしたと思われるかもしれませんが、
逆ってちょっと使いにくいんですよね~。

めちゃくちゃ使いにくい!ってほどでもなくて地味に使いにくいんです。


ちょっと見ててくださいね。

2008041802.jpg







 レバーを蛇口の左側、
 つまり水の位置にしました。






この状態で水を出しますよ~


2008041803.jpg










 腕に水がぶっかかった!



・・・・こうなるんですよね(´Д`lli)

いや、もちろん気を付けて操作すれば

2008041804.jpg










 ・・・よいしょっと。



腕を外側に広げて水を回避するよう意識して出すことは可能です。
でも反射的に操作できないというか、ササっとはできない。

慌てている時だとやっぱり

2008041803.jpg









 こうなっちゃう。



コレどうしたもんだか。

台座になっている部分(レバーがくっついてる本体)を右に旋回して
基本右側で操作するようにしちゃった方がいいのでしょうか?

でもね~。こういうモノは何でも慣れですよね。
文句言ってるうちに慣れていくものです。
それに、蛇口をちょっと左に振れば、問題なく使えるんです。

地味な使いにくさなんか、あっという間に慣れますよね?

2008041805.jpg









 蛇口を左に振れば問題ナッスィン




あ、そうだ。
この水栓の感動した点もちゃんと書いておかなくちゃ~

旧居のアパートで悩みの種だったウォーターハンマー音が全くない!
(水道の蛇口を閉めた時に壁の中でする「ドーン」という音)

これは水栓のお陰じゃないかもしれないけど・・・
とにかくK4ってば水の止まり方が実に優雅なのです。

水がフェイドアウトするような感じ?
そのあと水が一滴たりとも滴らない感じ?


わかんないかな?


スィッー!


擬音で表現すればこんなカンジです!


まだわかんないの?(イライラ)


ああ、文字で伝えるって難しいですね。(いやその前に語彙力なさすぎ)




ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック届いています!
いつもありがとうございます(T∀T)

↓               ↓  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ







アップロードファイルにほんブログ村 住まい・一戸建てブログ人気ランキングへGO!アップロードファイル
関連記事

| |
